人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な姉弟

雨の日の夕方、駅で娘と長男がばったり一緒になったそうな。
娘は傘を持っていなかった。
ここで、相合傘(変換したらこんな字だった!正しいだろうか・・・・)をしたら、知ってる人は仲のいい姉弟ね~、知らなければ、あれ?アイツ、彼女できたん?、あれ~カレシできたんちゃう?って面白い誤解もあるかもしれないのに。。。。。。。。

ところが、制服を濡らしたくない娘は弟(私服なのでどうでもいい)から傘を奪い、その代わりとして荷物を持つことに。重いリュックを前と後ろにしょって大きな紳士傘をさした女子高生とパーカーのフードをかぶって雨の中を疾走する男子高生。
あなたが、その立場ならどっちを選ぶ?


子供たちには恋するドキドキや告白したりされたりするドキドキや失恋してこの世の終わり的悲観的な日々とか盲目でばかななっちゃう日々とか、いろいろ体験してほしいのだが、どうもそちらの方には関心がないようで・・・・・・。2次元の世界がいいとか、壁ドンって意味違う!(長男は本来の壁ドンして拳にヒビが入ったことがある・・・・馬鹿者)とか言ってないで、まずは飛び込んでみろ!と思う。


変な姉弟_b0238426_9515310.jpg

近所のガーデンにはこんなかわいいオブジェが。

by jasmine-boo | 2014-09-26 09:37 | 子供・育児 | Trackback | Comments(6)

Commented by mayumi at 2014-09-26 10:42 x
私は、濡れてもいいから 荷物 軽い方で、ヨロシクどうぞ m(_ _)m
相合い傘は、結局 ふたりとも濡れちゃうから、本当にピッタリくっつける関係じゃないとね。

昔、傘が二つくっ付いたみたいな形の ふたり用傘が当たったけど、重くて 一回しか使わなかった(^^;;
Commented by jasmine-boo at 2014-09-26 22:20
mayumiさん、
そうですね、ぴったりくっつかないと肩濡れますものね。
傘が二つくっついたもの、わかります~、テレビで見たことあります。でも、最近は全く見かけませんが、重いんですね^^
Commented by 先生 at 2014-09-27 02:19 x
傘と荷物。
彼女が選んだのは傘と荷物。
まあ弟君だから仕方ない。
彼氏だったら、荷物は男がずぶ濡れで背負い、傘を彼女が濡れないようにさす。
そんな事知らないから、傘&荷物。
弟を鍛える絶好のチャンスだったのに残念!
Commented by jasmine-boo at 2014-09-27 21:30
先生、
彼らのリュックは防水性のない布製なので、大事な勉強道具を濡らさないのが最優先だったんです。プリーツスカートは形状記憶してますが、プリント類は・・・・・・。

Commented by 先生 at 2014-09-28 02:05 x
リュックが防水じゃないとは全く知りませんでした。
自分のリュックは雪山、災害、買い物(生ものなので内側アルミかな?)要するに、いざ鎌倉を想定して用意。
Commented by jasmine-boo at 2014-09-28 15:38
先生、
イマドキのデザイン重視のリュックです。
(一応、防水スプレーしてますが、あまり効果ない素材で・・・・)
その日の気分で持ち歩いてます^^