おでかけ

先日、日本橋三越へ贈り物を選びに出かけた。
三越は銀座にもあるけど、なぜか、あの大きな橋を渡って行く日本橋の方が日本ぽくて好きだ。
あそこの川はいろんな観光用の船が行き来しているので面白い。
その日は、広い四角いスペースに普通のレストランにあるような椅子がずらっと並んだ舟というよりも四角い水上ステージのようなものが移動していて面白かった。

デパ地下で試食しながら贈り物を選ぶ作業もなかなか楽しい。
また、食器売り場も楽しい。
母にノリタケのカップ&ソーサー4客と中皿1枚を贈った。
なぜかというと、お寺では隠居すると今まで使っていた場所(庫裏:くり)のものはお寺のものとなり、自分たちの住むエリア(最近増築した両親の居住場所)には最小限のものしか持ってこられなかった、と言われたので。
これで、友人を招いてお茶ができるでしょう。
もし、いつか退院してきた父が落として壊しても、買い足し可能な定番のシリーズにした。

さて、帰りは前から気になっていたコレド室町のSoup Stock Tokyo の日替わりランチセットを持ち帰りしてみた。
(電車の中でスープの香りが漂ってしまい、ちょっと失敗)
ボルシチと酸辣湯のセットだが、酸辣湯はおいしかった。
ボルシチはう~ん、あんまり好きではないかも。
たまたま家にいた長男に試食してもらうと、どっちもダメだって。
b0238426_14345077.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2014-09-24 14:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/23439297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2014-09-24 22:27 x
Soup Stock TOKYO の時は、胡麻のご飯が美味しいので、パンよりご飯を選んじゃう。ご飯をスプーンで掬って スープと一緒に口に運ぶって食べ方をする人が断然多い。私も(^^) なので、ボルシチも一度食べたけど、こりゃパン向きだなって、それっきり。

これからの寒い時期は、Soup Stock TOKYO いいわよね♪
Commented by jasmine-boo at 2014-09-26 09:41
mayumiさん、
店頭のスタンドで買ったのでお店の中は見えなかったんですが、みなさん、そういう食べ方をするんですね。
やっぱりmayumiさんもそうでしたか!ボルシチはご飯には合いませんよね^^