お気に入り

実は誕生日のプレゼント、何がほしい?ってきかれたときに真っ先にこれをリクエストした。
b0238426_8552556.jpg

レイコップRS
画期的だった。
掃除機でもかなりとれるが、それでも生きてるダニは繊維なんかにしがみついてるからなかなかとれない。
紫外線で弱らせて吸い取るところがいい。
外に干せないもの、洗えないものにはもってこい。
枕や布団は吸ってる間はぺったんこになる。
しかも、毎日レイコップするのがおすすめなので、生地を傷めることもない。
(「レイコップする」っていう動詞ができてしまうのも面白い)
これで次男のアレルギーが改善しなければ、もう知らないっと!

b0238426_8561492.jpg

ぬいぐるみたちも洗濯機で洗ってきれいさっぱり。
これらはちびちゃんのものではなく、ほとんどが次男の所有物。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-09-05 08:51 | 雑貨 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/23314114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2014-09-06 21:49 x
そっか、プリザーブドフラワーの他にも こんな素敵なプレゼントがあったのね。いいなぁ〜 レイコップ!!

使い勝手は どう?
店頭で持ってみたら、ちょっと重かったけど、
実際に電源を入れて使うと、そうでもない?
うちも、今は天日に干せるけど、引越しも具体化して、
布団干しが出来なくなる見込みなので、そうしたら買おうかな o(^_^)o
ってゆーか、必需品ネ♪
まだ先なんだけど σ^_^;
Commented by 先生 at 2014-09-07 02:17 x
私も購入。何故なら、カラスがお隣で繁殖しカラスの子供が近隣を縄張りにしてから、屋根で布団干し不可になったから。
おかげで、ミンクと銀子と狼のダニ退治出来まする。
Commented by jasmine-boo at 2014-09-07 07:11
mayumiさん、
本体だけ持ち上げると重さはありますが、布団にアイロンをかけるような感じです。面で押してぴったり密着するんですが、すべりはとてもなめらかで、吸引力が強いのにひっついてとれないってわけでもなく・・・・・・・・。さじ加減が絶妙なつくりらしいです^^
天日干しのようなお日様の香りがするってレビューではありましたが、臭いはともかく、紫外線でさらりとするような気がします。


先生、
一戸建てでも干せない理由ってあるんですね。
ミンクと銀子と狼って・・・・・・・ワンちゃんたちの名前ですか?
面白い~♪
ペットのダニも大変そうですね。
我が家にもペットのような、いや、あちこち食べこぼすのでペットより悪いかも・・・・子供たちがいますが・・・・・。
Commented by NAO at 2014-09-08 14:13 x
レイコップ、すごく気になってるんですよ!
うちも娘がハウスダストアレルギーなので、欲しくって。
息子さんのアレルギーが改善されてたらいいですね!
その時は、教えて下さい!^^
Commented by jasmine-boo at 2014-09-10 07:28
NAOさん、
天気が不安定で喘息の方がイマイチ(今日から修学旅行ですが、7種類の薬を持っていきました)なので、アレルギーの影響などもわからなくなってしまいました・・・・・(^_^;)
レイコップでとれるダニの量が減ってきているので、撲滅作戦はけっこういけるのではないかと思います。
Commented by 先生 at 2014-09-12 02:09 x
ペットは卒業しました。
ミンク、銀狐。狼は昔ダウン等無かった寒い冬にお世話になった、今じゃめったに店頭に(動物愛護協会からクレーム諸々)
並びがたい毛皮のコートです。
ダウンが手頃になったので、毛皮軍団出番なし状態継続中。
Commented by jasmine-boo at 2014-09-12 08:55
先生、
毛皮のコートのことでしたか~!
豪華なのをお持ちなんでしょうね^^