これだけあれば・・・・

ペルシャ絨毯を手放したからって、別に落ち込んではいない。
(たぶん・・・・吹っ切った)
夫に事後報告したら、いいんじゃないの~、と。
全く物欲がないというか。

だから、その物欲に見合った収入でいいから、家族6人でつましく暮らしたいだけなのに。
時々、みんなでおいしいものを食べに行ったり、時々、旅行したり・・・・・・みんながやってるようなことをしたいだけなのに。
子供の入学式や卒業式、学芸会や遠足、あるいは試合とか発表会とか。
そういうのをみんなで楽しみたいだけなのに。

なかなか実現しない夢。


実はもう一枚、小さいのを持っている。
ただし、これは別のお店でセールのときにちょちょっと交渉して買ったものだから、本物かどうかはわからない。
でも気に入ったので。
b0238426_1174440.jpg

絹の光沢が美しい。
イスラム教徒のお祈り用の絨毯なのだけれど、玄関マットにしている。
今のところ、罰は当たってない。
一日に何度も見る場所。
まだ靴を上手く履けないちびちゃんが、ここに座ってサンダルのマジックテープと格闘する。
砂遊びしてきたら、ここは砂だらけ。
でも、パンパンたたけばもとどおり。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-08-29 10:46 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/23270219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 先生 at 2014-08-30 01:43 x
素敵な絨毯でした。
目の保養です。
ご実家に通じる道すがら、貴女と私が過ごした時間を考えていました。およそ二男君とお姉ちゃんの間でしたね。思えば短い。
でも、懐かしい。
Commented by jasmine-boo at 2014-08-30 06:53
先生、
グランドピアノの下に敷けるようなサイズじゃなくて残念でした。でも、もし実現したら素敵でしょうね。
習い事の先生とこんなに長くお付き合いが続くなんて当時は全く思ってませんでした。
未だに、母に「先生いらっしゃる日でしょ!」と言われ、あわてて練習するも全く弾けず、大人の私が先生に叱られるという夢、時々みます(^_^;)
先生、全然変わってないね~と母が申しておりました。