それぞれの登校日

みんなそろって夏休みが終わる・・・・ということはない。
課題も終わり、暇そうな長男を誘って時々行くラーメン屋へ。
博多とんこつでまっすぐ麺。
いつもの縮れ麺と違ってこちらもおいしい。
紅ショウガはお好みでトッピングできる。
b0238426_14305742.jpg

これにランチサービスのミニ目玉焼き丼を150円でつけてもらって、ちびちゃんとはんぶんこ。

b0238426_14304042.jpg

長男はいっさいがっさいというすべてのトッピングをのせたもの。
のりきらない高菜は別皿でやってきた。

このお店は茹で加減も5段階まで選べる。
・・・・バリカタ、ハリガネ、粉落とし。
今のところ、粉落としで注文する人は聞いたことがない。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-08-25 14:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/23242094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2014-08-25 15:46 x
そろそろ夏休みが終わりますね。
高校生の息子は9月1日、大学生の娘は9月4日から再開です。
あと、もう少しの辛抱・・・(笑)
↑の全のせトッピング、凄いですね。(笑)
思わず、吹き出してしまいました(^▽^)
Commented by mayumi at 2014-08-26 09:00 x
バリカタがいいな(^^)
だけど、実のところ もう随分 ラーメン屋さんには
行ってないなぁ〜(^.^)
一人前は ちょっと食べきれない。歳だヮ(^◇^;)
バーミヤンで、半量のをたまに頂くくらい。
息子さんの、ぜーんぶトッピングしてあるの、凄い 凄い!!
エネルギッシュな若さを感じるヮ(*^^*)
Commented by jasmine-boo at 2014-08-26 13:42
NAOさん、
うちは高校生は半端で27日からなんですが、すでに娘は運動会準備で毎日お弁当持って登校してます。
行事に熱くなるのは悪いことではありませんが、お風呂も入らず朝まで爆睡とか・・・・・受験生らしからぬことをしています(涙)
全のせトッピング、ちびちゃんがのりをもらっていました^^

mayumiさん、
mayumiさんは固めがお好きなんですね。それにしても食が細いんですね。ブログにはたくさんのグルメ写真がアップされてるのに^^
息子はたくましい体に憧れ、筋トレしてるので、こんな炭水化物ランチはだめなんですよね~あと卵2個追加くらいしないと!^^
Commented by mayumi at 2014-08-26 15:15 x
めちゃめちゃ食が細い訳じゃ無いんだけど、
どちらかと言うと おかず食いなの。
炭水化物は、若干苦手かな...。
コースだと、かなり美味しいパンが出ていても、なかなか食べられなくて残念なの。
カフェに入って、ちょっと甘い物が欲しい時も、大概は 夫と半分こで。
Commented by jasmine-boo at 2014-08-27 07:51
mayumiさん、
ご主人と半分こって、ご主人は自分の分を一人前食べて、さらにmayumiさんの半分を手伝うってことですよね??
それとも・・・・・ほんとに一人分しかたのまないってこと・・・・・・?
Commented by mayumi at 2014-08-27 12:18 x
まあ、甘い物のタイミングにも依りますし、
お菓子目的で出掛けたりすれば、一人ずつオーダーするのョ。
でも、ほら あるじゃない、食後にコーヒーを飲みに入って、
ん〜〜 なんか甘い物でも欲しいな... なんて時。
そういう時は、大概 二人でひとつ。

ひとつずつ頼んだものの、あ... このクリーム苦手...なんて時は、
夫がひとつ半って事も まぁあるにはありますが (^.^)
Commented by jasmine-boo at 2014-08-27 16:39
mayumiさん、
なるほどなるほど。

>食後にコーヒーを飲みに入って、
>ん〜〜 なんか甘い物でも欲しいな... なんて時。
いいな~優雅な時間。こっちは自販機の缶コーヒーで我慢したりしてるのに・・・・・・と思ってしまいましたが、我が家の場合は、まだ食べ盛りが同伴していたのでした!
ちょっとスタバに寄ろうものなら大変なことになります^^
先日、焼肉の帰りに何かほしいっていうので、コンビニ寄ったら2000円も使われました!コンビニアイスでですよ!^^
がりがりくん4つじゃないの?って^^
Commented by mayumi at 2014-08-28 07:48 x
あのね、私もあったョ。何年も ロクに服なんか買ったことなかったり、
どうやっても、赤字なんだけど なにを使って補填しようかしら...とか。
まぁ、子育ても終えて、今は ほぼ老後だからね、
暮らし向きも 少しは楽になってきたし、特に 自宅に居る期間は
いっぱい元気になっておこうと思うョ。
Commented by jasmine-boo at 2014-08-28 14:59
mayumiさん、
lineでやりとりした方が早いようなコメントのやりとりですね(笑)
老後だなんて!まだまだお若いですよ♪
私は子育てと老後が重なる予定なので(笑)・・・・・・ちびちゃんが大学に行っててまだお金がかかるのに、孫たちにはお年玉をあげるような・・・・・!