人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいものは長く続く

これ、こまちとNEXはちびちゃんのものだけど、MAXとWIN350はお兄ちゃんたちのもの。
画像では見づらいが、MAXは真っ白だったのに黄ばんでるし、WIN350なんかきれいなパープルだったのに、こんな色に。
いいものは長く続く_b0238426_6204051.jpg

経年劣化はしかたないが、プラレールのいいところは、サイズが変わらないこと。
レールも同じなので、買い足しても新旧同様に遊ぶことができる。
戦隊シリーズなんかはすぐに変わるので、そのシリーズものしか続かないが、トミカの車もそうだけど、プラレールは永遠に続くのだろう。

もちろん内部は時代によって高性能になってきている。
単1や単2ではなく、単3電池で走るので軽量化された。
速度も変えられるし、新幹線はマグネット連結もできるようになった。
塗装もはげにくい。
それでも、10年以上たつと劣化は避けられないわけで・・・・・・。

いいものは長く続く_b0238426_621944.jpg

でも、ちゃんとメンテできるパーツがある。
車輪のゴムがボロボロ、ベタベタになるくらい古いのってなかなかないから、若いママたちは交換ができるってこと、知らないかもしれない。
(注:私は鉄オタではありません。男の子が3人もいると嫌でもそっち方面は詳しくなります)



毎日暑いですが、夏バテしてませんか。
最近は、今日も一日、暑いのにがんばった自分にご褒美、ということで、食後に夜風に当たりながら一杯やるのがマイブーム。
(カロリーは最低限にしたいので、肴はなし)
リビングでちびちゃんがトラブっていようとも、見なかったことに。
窓の外は別世界なのだ。
いいものは長く続く_b0238426_621255.jpg

by jasmine-boo | 2014-07-17 06:19 | 子供・育児 | Trackback | Comments(2)

Commented by ふりかけ屋 at 2014-07-18 09:49 x
な〜んだか、私、第一次『夏バテ』状態かもしれません。(笑)
ジメジメ湿気にゲンナリしております。

私も、夜風に吹かれながら、ベランダで発泡酒の一杯も飲んじゃおかなあ。ベランダ→→夜風→→ビール→→蚊の襲撃!!!!!
嗚呼! 田舎暮らしは、時として、風情がございません!
Commented by jasmine-boo at 2014-07-19 06:23
ふりかけ屋さん、
ファイトです!これから日本は亜熱帯気候に突入するんですから!熱帯のジャングルでも生きていけるようにがんばりましょう^^

蚊の襲撃!そうでした。本当に困りますよね。
都会でも公園やバス停の植え込みなど、どこでもいます。
しかも、最初に犠牲になるのはいつもちびちゃんで・・・・・。
虫よけは携帯必須です。