雨降り・・・・・

雨なので、ちびちゃんと傘と長靴で出かけたのに、ほとんど降らず残念。
降るならちゃんと降ってほしい。
幼稚園の未就園児の会に行ってきた。
天気が悪いせいで、参加は少なかった。
七夕飾りを作ってきた。
(この画像、夫に送りつけてやったが、「もう帰らなきゃね~」の返信。帰らなきゃで何年たったんだか)
b0238426_14475781.jpg


久しぶりに近くのインド料理のお店へ。
相変わらず、他のお客に会うことはない。
薄暗い店内の奥から、イラッシャイマセ~ってインド人が出てくるのは、外国人慣れしてないとちょっと気が進まないかもしれない。
待ってる間、お水を出してくれるサービスは健在だ。
ちびちゃんは、「ぞうさん、こわい~!このぞうさんはだいじょうぶ、これはいや・・・・」などなど店内をキョロキョロ。
「ここはあめりか?」と。
日本ぽくない感じはすべてアメリカと思っているのだろうか?
「ここはインドだよ。」
女性がテレビの音量を上げた。
ノリノリのインドダンスの映像。
ここにいる店員さんたちも、こんなノリになるのだろうか・・・・。
テイクアウトは税込500円。
数年間に来た時には700円だったのに。
とってもおいしいのに儲かっている感じはない。
もったいないなあ。
b0238426_14482817.jpg

ナンは弾力があってすごくおいしい。
カレーも具が大きくておいしい。
辛さは1にしたけど、けっこう辛い。
ちびちゃんは大丈夫だったけど。
期末試験で帰ってくる息子(娘はお弁当を持って行って、試験のあとは学校で過ごすのに対し、息子はすぐに帰宅する派)のは3にしたけど、とんでもなく辛かった。
こんなに差がでるんだったら、4とか5は本格的なのだろう。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-07-04 14:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/22890605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2014-07-04 16:56 x
街中のインド料理店は別かも知れないけれど、
巷にちょこちょこ増殖中のインド料理・ネパール料理の店は
こんな感じのところ、多いョね。
経営 大丈夫...? って思うけど、案外続いてて、でもお客は・・・
うちの近所の店も、たまに行きたいから無くならないで欲しいんだけど、
私自身も そうそういつもは行かないし... ムシのいい話(^^;)

今日はインド映画を観てきました。
インド映画にしては ミュージカルシーンの極めて少ない、
筋立てのしっかりした とても素敵な映画でした。

「アメリカ?」って、なんて可愛い発言☆
私の妹は、日本と「外国」っていう国があると思っていたので、
運動会の万国旗を見ては、日本の旗はひとつなのに 外国には
どうして旗が沢山あるんだろ... って思ったんだって。
Commented by jasmine-boo at 2014-07-05 16:49
mayumiさん、
そうですよね、案外続いてたりしますよね。
経営者は同じで、店員さんたちが入れ替わってるみたいでした。
一方、ショッピングモールなんかは経営ノルマとかあるのでしょうか、いつも感じのいいネパール人がやってるお店が先月でなくなりました・・・・・・・場所がよくない?!のか、この5年で3軒目のお店でした・・・・・。というか、そこのモールは数年ごとにすべてのレストランを総入れ替えしてるような。

妹さんの「日本と外国」も面白いですね。
ちびちゃんは、ワールドカップの報道でいろんな国があるのはわかったみたいなんですが、サッカーは関係なく、アメリカが言いやすいみたいです^^