もっと早くに買うべきだった

持ってなかったの?と言われそうだ。
バット。
ずっとほしいと思っていたが、スクエアなベークウェアとか角皿やキャッセロールなどを組み合わせてなんとかやっていた。しかし、能率が悪かった。
揚げ物するときも調理台が汚れたし、サイズがバラバラなものを並べると場所をとった。
下ごしらえしても、いつもラップをかけていた。
思い切って買ってみたところ・・・・・
b0238426_15172288.jpg

揚げ物がとてもスマートにできるようになった。
下ごしらえしたものも蓋があるのでラップは不要。
しかも大きさがそろっているので重ねられるし、収納も便利。
キャッセロールよりも軽い(笑)

もっと早くに買うべきだった。
これからは、どんどん使って挽回しよう。



ところで、最近思うこと。
このままでいいのか、と。
(また出た!この疑問)
上の子供たちは父親と暮らしたことがあるので、長期出張など行くと、小さいときは寂しがった。
公園などで父親と遊んでいる子を見るとうらやましがった。
しかし、ちびちゃんはそうではない。
一緒に暮らしたことがないので寂しいとかいう感情はない。
台湾に飛行機に乗って仕事に行き、終わらないのでずっと残業していると思っている。
向こうで暮らしているとは思っていない。
ずっと会社で仕事をしているのだ。
確かに、帰国するときは夜遅いし、出国するときは朝早い。
だから、台湾に飛行機で出勤していると思っても仕方がない。
しかもSkypeで話すだけなので、あの背景に映っている狭い部屋でずっとパソコンに向かって仕事していると思っている。

いつか、職場見学も兼ねて現地に遊びに行けたらいいと思う。
パスポートだって作っただけで、使わなければ意味がない。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-06-28 15:13 | 雑貨 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/22848620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorobox at 2014-06-28 18:02
遊びに行くというより、チビちゃんとお父さんの関係の為には、数週間とか数か月のスパンで、一緒に「暮らす」ような生活ができると理想ですよね~。
逆にチビちゃんをお父さんに預けちゃうっていう発想はどうでしょうか?!
こちらにはベビーシッターや勉強までみてくれる優秀なメイドさんもいますよ。
昼間はそういう方に預けて、休日や夜はお父さんにべったりしてもらって、時々jasmineさんが遊び&チェックに行くのです。
現況の反対を、夏休みあたり期間限定でやってみるという手もありかしら? なんちゃって。 ^0^
Commented by jasmine-boo at 2014-06-29 07:06
hiroroboxさん、
おお!大胆な発想ですね。考えたこともないですよ~。
欧米企業のように家族を大事にしてくれる会社だったら可能かもしれないですが・・・・。
とにかく夫は忙しいんです(ドバイのときみたいな休日はないです)。平日もちびちゃんが起きてる時間に帰宅するのは難しいでしょうし、土日も仕事でいないので、結局シッターさんと父親以上に毎日一緒にいることになります。育児を他人に丸投げするつもりはないです。
今年の夏も休みはなく、試験のために最短滞在しかしません(休みをくっつけて少しゆっくり・・・というのも不可能)。
いつもチケットをとってはキャンセルを繰り返しています(^_^;)
クレイジーな日本企業!
Commented by hirorobox at 2014-06-29 11:15
うわぁ、ほんとにクレイジーだわ、日本企業。
jasmineさんもつらいところですが、旦那様も大変なんですね。
いろいろ考えさせられます。。。
Commented by mana at 2014-06-29 16:27 x

こんにちは♪

便利そうなバットですね^^
確かに揚げものはこういうグッズがちゃんとそろっているだけで
仕事がスムーズになりますね^^
ぴかぴかステンレスで気持ちがいいな~

>コメントありがとう^^
ゴーヤーですが、うちはもう上は成人しておりますし、
2番目も19になりますからね~^^
でも やっぱり小さい頃はなかなか食べてくれなかったですね。
かき揚げとか天ぷらにすると比較的食べてくれたかも。
あ あとひき肉と炒めるのもいいかも。
Commented by jasmine-boo at 2014-06-30 06:47
hiroroboxさん、
女性の少ない業種なので、昔ながらの古い男性社会そのままなんです。
一昔前の話になりますが、嫁に育児も介護もやらせ、自分は赴任先で愛人作ってた~って話を自慢する上司がいました(部下の妻に聞かせる話じゃないですよね~!)。そして、夫の浮気の一つや二つ、見逃すくらいじゃなきゃ~とか言われて返す言葉がありませんでした(^_^;)
もちろんうちの夫は現地妻なんかいませんよっ^^

ちびちゃん産んだ時も二日しか休みとってないですし・・・・病院で産んでたら退院してないですよっ!3人目から、自宅で産まざるをえない所以だったりして・・・・(笑)


manaさん、
さっそくのコメントありがとうございます。
お子さん、そんなに大きかったんですね!
お弁当のサイズがかわいいので幼稚園かと思ってました・・・・・^^
今どきのキャラ弁ではなく、大人っぽいメニューなので参考になるわ~って思ってました^^
やっぱり子供のうちはゴーヤーはだめなんですね・・・・・うちはお肉と炒めるとゴーヤーはよけられてしまいます(^_^;)
かき揚げ、天ぷら、やってみますね!
またいろいろ教えてください。