朝から元気でそう…

娘がなにやらレシピを見つけて朝ごはんを作ってくれた。
くりぬいた食パンに卵、ハム、チーズを入れて抜いたパンで蓋して焼いたもの。
サラダがついていれば、なお良し。
b0238426_20125055.jpg

お昼ごはんは、焼き鳥丼を作ってくれた。

知ってる。
定期テストも終わり、合唱コンでも完全燃焼して次にやるべきことが明確になってきたことを。
受験勉強開始のスイッチを押したくないことを。
ちびちゃんとよく遊んでくれるのは助かる。
しかし、始動しておくれ。

〈おまけ〉
これは何でしょう?
素材は鹿革なんですって。
b0238426_2017592.jpg

b0238426_20182955.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2014-06-07 20:09 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/22750004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2014-06-08 22:55 x
なんだろ... 親指 人差し指 中指の三本と来たら、
ボウリングのグラブ? くらいしか思いつかないけど
これ嵌めてちゃ 穴に指が入らない?

受験勉強は、結局 本人の問題だし、あとは 志望校に
どれだけ執着があるかって事に掛かってくるんじゃないかな。
ま、殆ど気にもしなかった私みたいなのは
寧ろ変わり者なんダロけど...(^^;;
Commented by mayumi at 2014-06-09 08:46 x
違うか!!
ボウリングは、中指じゃなくて 薬指ね α^_^;)
Commented by mayumi at 2014-06-09 16:56 x
見付けた!!
ゆがけ っていうのね。
まだ新品?
Commented by jasmine-boo at 2014-06-09 17:21
mayumiさん、
よくわかりましたね!単にかけ(わ~っ漢字出せない!)って言ってるようです。長男が弓道部に入ったんですけど、これの他に上衣と袴と帯と足袋を買ってきました。
帯は3mもあるんですよ。新入部員はまずは着付けからみたいですけど、上手く着られるようになるんでしょうか^^
先生は四段だそうで、どこまで上達できるか・・・・。