いいかも

サングラスを買った。
b0238426_6405314.jpg

(遠近の関係で手前の方が大きく見えますが、同じです)
後ろのいつものメガネとあまり変わらない。

最近、サングラスをかけている人をよく見かけるが、大ぶりの濃い色でいかにも、というのは避けたかった。
自分が持っているのは黒なので、リゾート地でもないのにかけるのは抵抗がある。
それと個人的にではあるが、サングラスをかけている人の目が見えない状態で会話をするのは好きではない。
これならふつうのメガネと変わらないし、薄暗がりや室内に入っても暗くならない。
かけたまま買い物ができる。

確かに目の周りのしみしわ予防には大ぶりの方がいいと思う。
しかし、私にとっての目的は白目の保護。
瞳はUVカット仕様のコンタクトレンズをしているから大丈夫だが、白目部分は無防備で、年齢的なものもあるがちょっと症状がでてきたため。
ちびちゃんの青っぽいきれいな白目を見ているとうらやましい。


<おまけ>
b0238426_6413874.jpg

ちょこっとずつ残っていたホワイトチョコや黒砂糖を消費するべく・・・・・・。
でも、これ全部で2000kcal以上って怖い。
5人で分けるからいいけど。
(いや、違う!次男は参加してなかったので4人だ!たぶん割合は600、600、600、200って感じ)
3歳児で600は要指導だ。。。。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-06-03 06:36 | 雑貨 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/22727103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2014-06-03 10:33 x
サングラスは、レンズの色が濃いと 瞳孔が開いてしまって
UVカット的には逆効果だというし、薄い色が正解だと思う。
そりゃ 濃いレンズだって UVカットは施されて居るだろうけどね。

実は、白目が青い自慢です(^^)/
妹の方が 更に青いんですけどネ。
家系かと言えば、両親は そうでもないし、
子ども達も 小さい頃ほど青くない。
Commented by rikushi at 2014-06-03 15:56 x
ワタシも薄い色のサングラスが欲しいのです〜。
今まで使っていたののつるが外れてしまって。
今は色の濃いのをスポーツタイプのをつかっていて、
一見人相が悪いです(笑)
Commented by jasmine-boo at 2014-06-03 17:15
mayumiさん、
私、若いころはそのことを知らなくて、UVカット率の低い安サングラスの黒をかけてました(^_^;)
母にも家庭菜園やるときはオモチャのサングラスはだめだよって言ってたんですが、すでに白内障になり、2度手術しています(涙)

mayumiさん、白目が青いんですね!うらやましい~!
美人ポイント高いですぅ~!


rikushiさん、
乗り物に乗っても暗くならないですし、いいですよ~。
でも、大ぶりで薄いピンクやパープルはおばあちゃんぽくなるので注意が必要かもしれません^^