いまごろだけど…

今までは、電子レンジって温めたり、解凍にしか使ってなかったけど、実はお弁当に使うちょこっとゆで野菜なんかの調理ができる。
でも、今まで使ってた電子レンジは、カラカラに水分が抜けたり、ラップが膨らみすぎて破裂したり、レンジ用容器を使ってもなんだか上手くいかなかった。

新しく買ったのはスチーム機能もあるし、温野菜もすぐにできる。

その結果、ラップの消費が増えてしまった。
どこの家庭でも使ってると思うが、いまごろになって買った。
ぶたさんがかわいい。
b0238426_13592628.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2014-06-01 13:51 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/22718066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふりかけ屋 at 2014-06-01 14:49 x
うちにもありま〜〜す! 

それから、最近ニトリで買った、大きさの違う(大、中、小)ワンセットで売っていたレンジ用カバーが、とても便利なんです。なまじ3種類あるので、重ねても、それなりに場所をとるのがイマイチな点ですが、これで、ほとんどラップを使わなくなりました。(お値段300円程度。)

こちらは、可愛らしくもなんともありませんけどね。

Commented by jasmine-boo at 2014-06-01 15:47
ふりかけ屋さん、
便利ですよね~。
これは「おとしブタ」シリーズのようです。
同心円上に4つの溝があるんで、4サイズに対応しています。
しっぽの丸い穴をフックに引っかけておくだけなので場所をとりません。
400円ほどしましたが。
Commented by ふりかけ屋 at 2014-06-01 16:54 x
「ブタ」さんもあるんですよ〜。
でも、なまじ、ふたの膨らみが、鋭角で三角形でしょ? 平べったい器に多めの具材を乗っけると、ふたが浮いちゃうんですよ。で、VOL.2を買っちゃいましたの。(←そうなんです、コレにも、丸い引っ掛ける穴を作ってくれたら、100点満点なんですけどねえ。)
Commented by jasmine-boo at 2014-06-02 06:49
ふりかけ屋さん、
すみません、私の読みが不十分でした。
ぶたさんのも持っていて、さらに別のを買い足されたのですね。
確かに平皿に大盛りにすると浮きますね。