人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いお土産♪

甘いお土産♪_b0238426_1319187.jpg

甘いお土産♪_b0238426_13192375.jpg

スイートポテトケーキに

甘いお土産♪_b0238426_131945100.jpg

プディングバーム。
焦がしカラメルがなんとも美味しかった。
スイートポテトケーキはタルトがパイ生地でさくさく。

長男の箱根みやげである。
入学式の翌々日には早くもセミナー合宿だった。
初対面同士、グループになって与えられたテーマを話し合い、翌日にはプレゼンテーションをするというもの。
資料集めなど情報収集は春休みの宿題になっていた。

昔はプレゼンなんて言葉なかったのにね。
今はディベートやらコピペやらウィキるなど、小中学生でも知っている。


久しぶりに委員をやって時代がどんどん進んでいると実感。
上二人のときは、委員間の連絡は、電話連絡網だった。
次男の時は、携帯の一斉メール。
それから、3年たち、今は、PTAの役員名簿の電子登録をしてください、URLはこちら…とか、委員のやりとりは〇〇登録を使うのでアプリをインストールしてくださいときた。
こういったツールは使いこなせないとおいていかれる。

というより、いろんなアカウントやパスワードが増えてめんどうだったり、アプリのダウンロードの空き容量が減ったりするのがちょっと困る。

by jasmine-boo | 2014-04-14 13:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

Commented by mayumi at 2014-04-14 18:23 x
美味しそうなお土産、羨ましい♪
うちの夫より 遙かに気の利く息子さん!!
それにしても、入学直後のセミナー合宿とは、大学みたいね。
...なんて、書いてて思い出した。私も、中学に入った時 あったんだった☆
Commented by jasmine-boo at 2014-04-15 07:01
mayumiさん、
本人が食べたいものを買ってきて、お土産代請求されるだけなんですが(^_^;)
中学でセミナー合宿だなんて、かなりの進学校とお見受けします!^^