食べる食べる…

そういえば、受験が終わってからって、ずっと外食してなかったね。
ということで、ひさしぶりにステーキハウスへ。

注文が長ったらしいので、各々が自分で注文することに。
どんなお肉でどこ産で、焼き方はどうで、ソースはどれで、スープバーとパンバーもつけて、ライスもつけて、飲み物は…と続いた。
すると、なかなか終わらない注文に、隣りの小さな三人姉妹のいる家族のお父さんがガン見している。
そうよ、子供が育ち盛りになるとこうなるのよ。
b0238426_7415137.jpg

b0238426_743533.jpg

私はオムシチューに。
でも、お肉は二切れしか載ってない。
そこで提案。
一口あげるので、代わりにステーキ肉一切れと交換しよう、と。
あっという間に私のお皿にはお肉が集まったのだった。

さてさて、ライスつきのステーキを食べた子供たち。
パンもサラダもスープもおかわりしてたべたのに、最後の仕上げにスープにつけパンを始めた。
クロワッサン5個だとか、ガーリックトースト4切れとか、どういうことなのだ?
兄姉と同じく、ライスもパンもスープもたくさん食べた次男もしっかり食べ盛りに突入だ。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-03-10 07:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/22232553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。