人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い

具が多くてエビが見えなくなってしまった。
たったこれだけ~? とブーイング。
だって菜の花サラダ作っても食べないっしょ。
それに小中学生は給食ですでにちらし寿司は食べてきたのだった。
ま、主役の娘はまだ食べてなかったのでいいでしょう。
お祝い_b0238426_12224522.jpg


実はもうひとつお祝い事があった。
夫が10年以上かけて、6度目の挑戦でやっと試験に合格したのだ。
(注:司法試験のようなすごいものではありません)
海外にいることが多いので、試験はわざわざ自腹で帰国して受けてた。
受験料だってばかにならないし、もう年なんだからあきらめな、と今回ばかりは口からでかかった。
上司たるもの、もってなきゃいけない資格なので、とれてよかった。
気をよくしたおじさんは、更に上の資格も目指そうかな、と調子にのっている。

家族揃う日が来たら改めてお祝いしよう。

by jasmine-boo | 2014-03-04 12:18 | イベント | Trackback | Comments(2)

Commented by ふりかけ屋 at 2014-03-08 21:16 x
>夫が10年以上かけて、6度目の挑戦でやっと試験に合格したのだ。

おめでとうございます! おめでたいことが続きますねえ。
ご主人、立派です。だって、めちゃめちゃお忙しそうなんですもの。お勉強の時間を作るだけでも、さぞかし大変だったとお察しします。スゴいことですよ!パチ、パチ!
家族全員で、お祝いできる日が、早く来ますよ〜〜に!
Commented by jasmine-boo at 2014-03-10 14:06
ふりかけ屋さん、
ありがとうございます。
努力を続ければ、いつかは結果が出る、という夫の言葉は子供たちにはとても説得力のあるものになりました。
私も何か結果を出さなきゃな~と漠然と思うこのごろです^^