わ~いっ!

交通マヒなどで大変だし、受験生のみなさんは大変なことになっているというのに、ごめんなさい。
でも、やっぱり冬は雪。
外を歩きながらルンルンしてしまうのだった。
学校公開日だったので、朝一で参観(悪天候のせいか、保護者は私一人だったので、9時半まで子供たちの理科の実験に混じって楽しんできた)し、そのあとは、待ちきれないちびちゃんと(娘と?!)一緒に雪遊び。
b0238426_14111295.jpg


スキーに行くような防寒着を持ってないので、ニットの手袋はすぐにびしょ濡れ。
それでもがんばった。
b0238426_14121727.jpg



午後からは更に吹雪がひどくなり、傘が飛びそうな感じ。
ちびちゃんのお昼寝がすんだら、下校した次男を連れて雪遊び第二弾でも行くとしよう。

昨日、最近流行ってるらしいパンを見つけた。
「とろけるブリオッシュ」
スイーツ屋さんのワゴンに山積みになってるボールのようなものがそうだった。
二つ合わせて球体にしていたのだった。
食べ方はレンジで20秒。
b0238426_14113931.jpg


とろけはしないが、ふわっふわのブリオッシュでおいしかった。
生チョコバージョンもあるので、次回はそちらも買ってみよう。
b0238426_141278.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2014-02-08 14:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/22017536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miriyun at 2014-02-09 17:07
子どもは雪ん子、雪を見たら遊ばずにはいられないですよね!
大人だってということで、今回の雪では年甲斐もなく自分も遊んでしまいました。
Commented by jasmine-boo at 2014-02-10 14:45
miriyunさん、
miriyunさんも!やっぱり大人も楽しいですよね。
解けてびちゃびちゃのぐちょくちょ道だって、ブーツのジッパーから浸水してきたって、この非日常は楽しいですよね^^