人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルモちゃん?!

リビングのパソコンで冬期講習を受けてるお兄ちゃんにうるさいと言われるので、お姉ちゃんの部屋へ避難。
大掃除が年を越してしまい、まだ掃除が終わらない。
汚部屋は小中学生のころからのノートや教科書などに溢れ、資源ごみを積んだら150cmほどになった。
幼稚園のころから溜め込んだ雑貨やゴミ(私の目にはゴミにしか見えない)もすごいことに、何度引っ越しても減らなかったのだ!
国境を超えて!
しかも私が小学生のころに作ったマスコットなんかを母がとっておいて、娘にあげたもんだから、まさに時代を越えたゴミでもあるのだ。
(さすがに今回は捨てるだろうと思ったのに娘は、またしまいこんでしまった!目的がわからん。)

様子を見に行くと、スマホでアンパンマンを観ていた。
メルモちゃん?!_b0238426_1540424.jpg

メルモちゃん?!_b0238426_1540443.jpg

この綿入れちゃんちゃんこは私が小学生の時に近所のおばあちゃん(名前も顔も忘れてしまった!)が縫ってくれた本綿のもの。
私の受験期を見守ってくれ、今は娘が愛用している。
いいものは何十年も使える。

by jasmine-boo | 2014-01-04 15:33 | 子供・育児 | Trackback | Comments(4)

Commented by ふりかけ屋 at 2014-01-05 10:30 x
>いいものは何十年も使える。
で、思い出しました。私が七五三の時に着た、晴れ着の「ひーふー」が、何十年もたったある時、姉の家を訪ねたら、当時小学校3〜4年だった甥っ子が、寝間着の上の防寒着として、お風呂上がりに着てました!(モチ、男の子です。)あまりの派手さに、ビックリ〜〜!!
Commented by jasmine-boo at 2014-01-05 16:44
ふりかけ屋さん、
3~4年生って着るものにうるさくなる年頃ではないですか?
貴重かもしれないですよ^^
Commented by Piroko at 2014-01-06 09:49 x
うちも娘の部屋の物の量、汚さに、この子は病気か?と思うときも。女の子っていうのは、どこでもそんなものなのでしょうか?
これ、結構私の悩みでもあるんです。娘の部屋の汚さ。
私も決して綺麗なほうがないかったですけど・・・
そういう問題じゃないくらいの汚さ!
Commented by jasmine-boo at 2014-01-07 17:07
Pirokoさん、
お嬢さんもそうなんですか?
女の子っていうか、人によるんじゃないでしょうか。
私は子供の頃、部屋はきれいにしてました。家庭訪問でも先生に見てもらいたくて・・・・(笑)
うちの娘も病気か?って思う時があります。
でも学校ではちゃんとしてるようなので社会生活は送れてるようです(笑)
いつか一人暮らししたときが怖いですね・・・・(^_^;)