人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかの迫力

なかなかの迫力_b0238426_872819.jpg

ハチか?イナゴか?それともコウモリ?!ではなくて
ムクドリ。

なかなかの迫力_b0238426_874411.jpg

なかなかの迫力_b0238426_875534.jpg
なかなかの迫力_b0238426_88753.jpg
なかなかの迫力_b0238426_88188.jpg

日没時間になると、どこからともなくグループでやってきて必ず合流して大きな集団になる。
リーダーはいるのかいないのか、突然方向が変わっても接触事故を起こして落下してくる鳥はいない。
ただし、すごい鳴き声。
休憩場所となっている木や電線などの下は要注意。

by jasmine-boo | 2013-12-16 08:08 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

Commented by ふりかけ屋 at 2013-12-16 09:43 x
ス、ス、スゴ〜〜イ!! あちこちの自治体が頭を悩ませているムクドリの大群ですね。「あっち行け〜〜!」作戦で、どこかへ退散して頂いたとしても、移動した先でまた、問題になって…。ここいらでは、取手の駅前が、一時悲惨な状態だったみたいです。
それにしても、夕暮れ時の空が、きれいですねえ。(傍観者)
Commented by jasmine-boo at 2013-12-16 13:30
ふりかけ屋さん、
テレビでも特集組まれたりする問題(特に駅前ですね)ですよね。
幸い、我が家のバルコニーに突っ込んできませんが(^_^;)
明け方は別の鳥のテリトリーになるようで、白くてあまり羽ばたかない鳥なんですが、朝日に照らされながら紙飛行機のようにまっすぐ飛んでいるのが見られます。
ちなみに夕暮れよりも夜明けの方が、空気が澄んでいるので遠景まで見えるんですよ。
西向きの窓なのに、ビルに反射した朝日がリビングに入ってきます!