人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴりだけど

2歳児用の給食の試食会。
小学校や中学校より、ずっとずっと少ない。
松風焼き、千草マヨ和え、ご飯、豆腐となめこの味噌汁、葡萄。
400kcalほど。
薄味でもとても美味しかった。
全ての食材は1cmにきざむとのこと。
いつも大きな具材に噛みついて食べているちびちゃんがかわいそうになった。
ちょっぴりだけど_b0238426_16165290.jpg

ちびちゃんが時々お世話になる保育園では、地域の未就園児に対して、いろんな催しをやってくれる。
運動会ごっこの日には、こんな素敵なメダルをくれた。
ちょっぴりだけど_b0238426_16231567.jpg

型抜きかと思ったら、ウサギは一つ一つ切って作ったのだそう。
こんな素敵な保育園、一時預かりは、1ヵ月先まで予約で一杯。
しかも公立なので安い。
我が家から3分で行けるのに、入園させることはできない。
私が専業主婦だから。
残念。
保育士さんたちとも親しいのにな。

by jasmine-boo | 2013-12-03 16:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

Commented by ふりかけ屋 at 2013-12-04 19:22 x
>いつも大きな具材に噛みついて食べているちびちゃんがかわいそうになった。

ええ? そうなんですか? その方が、あごも歯も、丈夫に育ちそうですけどねえ。ち・が・う・の???
Commented by jasmine-boo at 2013-12-05 10:08
ふりかけ屋さん、
そうなんですよね。
いちいち小さくきざんてる暇はないので、たくましく食べてもらってます(^-^)
ダメそうだったら、キッチンバサミでチョキチョキ…