人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのことづくし

初めてのことづくし_b0238426_14372838.jpg

長男の学校のPTA企画では、格安でミュージカルを観ることができる。
もちろん人気なので抽選。
ちびちゃんを長時間預けられるようになったのと当選できたのとで、やっと実現できた。

恥ずかしながら、この年で初ミュージカル。
いつもコメントをくださるNAOさんのアドバイスに従い、あらすじを読んでから行った。
展開が早く、ストーリーを知らなければついていけなかったと思う。
(NAOさんに感謝)

学芸会の演劇しか知らない状態で行ったものだから、度肝を抜かれた。
とても臨場感があって、舞台でやってることとは思えないくらいリアルだった。
裏方さんたち大変だろうな、と。
それと3時間ずっと演奏していたオーケストラもすごかった。
指揮者は舞台を見ているが、奏者は客席の方を向いている。
指揮棒に合わせただけで、こんなにセリフや動きとぴったり合うものだろうか。
どれだけたくさんの枚数の楽譜なんだろう、セリフも書いてあるのだろうか・・・・・なぞが一杯。

もちろん役者さんたちの演技も最高にすばらしかった。
素人的な変な感想になってしまうが、ラストはフランダースの犬とタイタニックが混じって感涙だった。

上演中は携帯の電源をお切りください・・・・・ということだったので、いつ託児所から連絡がくるかはらはらしてちょっと集中できなかったのが残念。

また機会があったら行きたい。
それにレ・ミゼラブルの映画も観てみたい。


話はとんで、ある晴天の日、ちびちゃんとふらりとお台場パレットタウンの観覧車に乗ってきた。
ガラガラだったので、4台しかないというスケルトンゴンドラに乗ってみた。
これはかなり怖かった。
東京タワーやスカイツリーのガラス床よりも。
初めてのことづくし_b0238426_14373715.jpg

ながめは最高で、千葉市の中心部の高層ビル群やゲートブリッジの外側を走る大型船やうみほたるもくっきり。
それに富士山があんなに大きく見えるなんて知らなかった。
(動画を撮ってたらチャージ切れになってしまった。だから写真なし。)
東京オリンピックのときはこの観覧車も混むんだろうな・・・・・というより、これよりすごい何かができてたりして。


初めてのことづくし_b0238426_1438332.jpg

最近、写真を撮ろうとすると、このポーズしかしない。
どうやら私に似たらしい。
小さい頃の写真で何枚か見たことがある。
「もっとかわいい顔しなさい!」って言われたが、もとがかわいくないんだから仕方ないもん!とわざとくしゃっとしてたのは覚えている。
結婚式の花束贈呈とか。。。。。

by jasmine-boo | 2013-11-22 14:36 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Commented by ふりかけ屋 at 2013-11-23 11:41 x
恥ずかしながら、私めも、この年で、ミュージカルというものを見たことがありません。つまりオーケストラボックスのある、本格的なもの、という意味ですが。いつか、チャンスがあれば、見てみたいなあ。jasmineさんの興奮が、こちらにも伝わってきました。

あ、ほんとだ! チビちゃん、まったく同じ顔とポーズ!(笑)
Commented by jasmine-boo at 2013-11-26 13:30
ふりかけ屋さん、
ふりかけ屋さんもでしたか!なかなか、ふらりと観にいけるものではないですよね。時間も長いですし。
ところが、長男の学校、卒業遠足は劇団四季なんですって!
恒例のTDLじゃなくなって、子供たちは大ブーイングですがっ(笑)
Commented by NAO at 2013-11-27 20:45 x
情報、お役にたって良かったです♪

あの臨場感は、舞台ならではですよね。
映画版も素晴らしいので、ぜひDVDでご鑑賞下さい^^
Commented by jasmine-boo at 2013-12-01 09:53
NAOさん、
本当にありがとうございます。
とても楽しめました。
映画版は年末にwowwowで放送されるみたいなので楽しみです♪