食べごたえアリ

こんなに大きな焼き栗!
1個でもけっこう満足感がある。
しかも、おいしい。
b0238426_15344916.jpg


こんなかわいいパッケージに入れてくれた。
でも、いろいろ買い物してたついでだったので、この形状はレジ袋に入れてもらっても、ちょっと邪魔だったが。
b0238426_1535611.jpg


まだまだ冬らしくはないが、少しずつ寒くなってきた。
手足が冷たくなって、冷え性は嫌だな・・・・・と眠くなったちびちゃんの手足をぽむぽむと触ってみたり。
最近は、いろいろなあったかグッズがあるが、基本的なことをすることにした。
代謝をよくする!血行循環をよくする!
実は、このところ、食べる量は同じなのに、体重が減ってきた。
しかも体脂肪率が増えてきた。
つまり、筋肉量が減って脂肪が増えてしまい、隠れ肥満のような感じで、体型ものっぺりとしてきたのだ。

とりあえず、
寒いと感じたらスクワット30回と腿上げ30回(下の階に響くといけないので、キッズコーナーのコルクマットの上で!)。
これだけでも、随分とポカポカになる。
[PR]

by jasmine-boo | 2013-11-08 13:33 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/21425106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2013-11-08 15:08 x
以前 私も何度か買いました(^^)/
甘栗とは違った ナチュラルな美味しさですョね。
食べたくなっちゃった♪
Commented by jasmine-boo at 2013-11-08 15:18
mayumiさん、
mayumiさんも何度か買われてるんですね。
美味しいですよね。
足りない!って言われたんですが、いいお値段なので・・・・^^
Commented by ふりかけ屋 at 2013-11-10 14:33 x
デ、デカッ! 私も、買ったことがあるはずなんですけど、ここまで大きくは無かったような…。この手、jasmineさんの手ですよね?指輪してらっしゃるし。こんな大きな栗って、あるんですねえ。
Commented by rikkashi at 2013-11-10 14:48
ヨガの先生も筋肉は使わないと減ってゆく・・と
おっしゃってましたよー。
増やさなくても減らさない努力はこれから必要になってくるのですよね。
アタシも筋肉落としたくないので、ヨガのほかに
毎日なわとびをしています。
50回飛ぶのが結構キツイです・・。
Commented by jasmine-boo at 2013-11-10 20:57
ふりかけ屋さん、
みんなこんな大きさでした。
中国産ってなってたので、もしかしたらら染色体異常の三倍体、四倍体?!とか想像してしまいましたが・・・・・よけいなことは考えずに、おいしくいただきました^^
Commented by jasmine-boo at 2013-11-10 21:00
rikkashiさん、
なわとび!いいですね!
現状維持だけでも難しいですもんね。
とりあえず親子体操教室で13Kgのちびちゃん持ち上げて(アンパンマンポーズさせて)走る~!ロケット発射~!を頑張ってます^^