素敵な一日

(*感想には個人差があります)

次男の遠征練習の付き添いは気が重かった。
ところが、お昼で終わるし、娘はその日はオフでちびちゃんを見ててくれるという。
お出かけ気分で出かけることができた。
電車内では読書をして過ごすことができたし、現地でもちょろちょろするちびちゃんがいないので、練習の様子をじっくりと見ることができた。
だっこだっこでずっと歩かされることもないし。

おなかぺこぺこで帰宅するとダイニングテーブルの上には五体のリラックマがお休みになっていた。
b0238426_20252186.jpg

ちびちゃんを連れて買い物に行き、お昼ご飯を用意していてくれた。
私がいないときは、ちびちゃんはぐずることなく、おりこうさんだったらしい。
ケチャップをお好みでかけると、それはちょっとしたスプラッターな事件の現場みたいで、それはそれで食べるのが楽しかった。
お布団の中はチキンがいっぱいでおいしかった。
長男と協力して、洗濯物を干してくれていたし(お風呂掃除まで気が利かないのはいいとして)、お留守番としては及第点。
[PR]

by jasmine-boo | 2013-10-06 20:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/21227787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2013-10-07 14:31 x
娘さん、なーんてお上手なんでしょ。
かわいいリラックマ!食べるのがもったいないくらいです♪
形、どうやって作るのかしら?とっても気になります^^
お子さんたち、立派に成長されてますね~うちの子も見習ってほしいです。
Commented by jasmine-boo at 2013-10-07 17:19
NAOさん、
ありがとうございます。
ラップでくるんだのかと思ったのですが、ひたすら手で握ったそうです。
でも、洗濯で細かいことを言えば、おしゃれ着はネットを使ってなかったとか、ブラの干し方が変だとか(笑)
中学生男子にそこまで求めるのは無理ですよね^^
Commented by mayumi at 2013-10-08 08:56 x
及第点どころか、大きな花丸です。
お嬢さんが ちびちゃんを連れて買い物に行ったら、若いお母さんに見えたかもネ(^^)
スプラッターなリラックマも見たかった(^w^)
それにお洗濯!! 息子さんも 優しいネ。

うちは、娘の方は 部活にかまけて 家の手伝いなんて ほとんどしたことがなくて、
してくれたとしたら 息子の方だったかなぁ...。
Commented by ふりかけ屋 at 2013-10-08 20:46 x
当たり前ですが、5人分…。それぞれに大きさも変えて…。大変だったろうなあ。くまさんがちゃんと枕をしている所も、芸が細かいっ! 
ステキなお子さんたちですねえ。(涙)いやあ、これはもう100点満点です!
Commented by Piroko at 2013-10-09 16:40 x
す、すごい!すごい!すっごーい!
こんなのが寝ていたら、感激で声が出ないかもしれないです。
Commented by jasmine-boo at 2013-10-09 20:19
mayumiさん、
ありがとうございます。
最近、部活を引退(水泳部はプールの水を抜くと来年まで筋トレなので!)したので、時間を持て余すのなら料理でもすれば?と素敵なアドバイスをしてくれたお友達がいたんです^^

ふりかけ屋さん、
ありがとうございます。
でも、やっぱりこれだけではお腹が満たされず、インスタントの焼きそば弁当とアイスクリームを食べてました^^
それに、今は検索すれば、いろんなレシピが出てくるんです。
娘のアイデアではないんです(*´σー`)

Pirokoさん、
ありがとうございます。
五体も作ればコツもつかめるようで・・・・失敗した薄焼き卵は枕に・・・・・^^