人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムキになる

なんにも予定のない休日。
ちびちゃんとボート(足で漕ぐペダルボート)に乗りにでかけた。
30分100円というリーズナブルなレジャーである。
待合所には幼児を連れた親子が数組。
みんなお父さんと一緒だ。
ちびちゃんは無言でじっと見ていた。
(休日の公園や近場はほとんどがお父さんと幼児の組み合わせだ)

お父さんがいなくたって大丈夫さ。
前半の15分で行けるところまでガーッと漕ぐ。
ここは川を利用して作った場所なので直線距離が長い。
いくつもの橋の下を通る。
「はやい、はやい!」とちびちゃん。
ふと後ろを振り向くと誰もついてきていない。
後半の15分で大汗かいて戻ると、なーんだ、みんな乗り場近くの広いスペースで周遊していたのだった。
ボートに乗って浮かんでいれば、それでいいのか?
速くなくていいのか?
デートじゃないんだぞ!
子守りに疲れ気味のお父さんたち。

久々に張り切ったので、脚がくたくたに。
そして、キコキコ自転車をこぎながら帰ってきた。
(画像がないのは、ムキになって漕いでいたからではなく、チャージがなくなってカメラが使えなかったから)

<おまけ>
夏の終わりのゴーヤー。
ひとつは青いうちに食べた。
もうひとつはそのままに。
今度は落ないで種だけが落ちた。
鮮やかな色がきれい。
ムキになる_b0238426_16102742.jpg

ムキになる_b0238426_16103984.jpg

by jasmine-boo | 2013-09-22 16:07 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Commented by mayumi at 2013-09-22 22:12 x
お彼岸に入って、日中の気温が上がっても 空気が爽やか、
凌ぎやすくなってきましたね。
ちょっと、あちらこちら動き回っていて、こちらへはご無沙汰しました。

ちびちゃんとの休日、感心します。スタミナあるなぁ〜〜
イプシロンの打ち上げ、前回延期になった後、いつになるのか
テレビもあまり見ないまま、そっか 無事飛んだのね。
Commented by ふりかけ屋 at 2013-09-23 10:11 x
ボートこぎ、お疲れさまでした。

で、ゴーヤーの話ですが、ゴーヤーの種って仕舞には、ここまで大きくなるんですねえ! 知りませんでした。それも真っ赤っか! 
へえ〜〜っ!
Commented by si** at 2013-09-23 14:53 x
お疲れ様でした^^
今日あたり筋肉痛など、、きていませんか?
ムキになっている姿を思うと、、なんだかほほえましいです^^

↓十分、お月見の雰囲気でてますよ!
我が家は、月より団子でした^^;
Commented by jasmine-boo at 2013-09-24 11:38
mayumiさん、
イプシロンの打ち上げ延期のニュースを見てたら、なんだか応援したくなって行ってきました。
ちびちゃんのロケットの真似が他のお友達より、リアルになりました^^

ふりかけ屋さん、
翌日はユリの花のように大きく開いてきれいでした。
栄養の行き場がなくなったみたいで、また新しい実が膨らんできました。
いつになったら秋になるんでしょう(笑)

si**さん、
不思議と翌日は筋肉痛にはなりませんでした。
その日はとってもだるかったです(笑)
我が家もお月見は月より団子でしたよ^^
足りないーってクレームが・・・・・・。
つけだれもみたらしだけじゃなくて数種類用意してほしい、と・・・・・
来年は二袋買ってこようと思います(;´д`)トホホ…