まだまだ暑いですね・・・・

エアコン切ると室温が30°を超えるのは相変わらず。
私は扇風機でなんとかなるけど、お昼寝中のちびちゃんは滝の汗になってしまうし、あせもが悪化するので節電はちょっとごめんなさい。

ホラーを観たら少しは涼しくなるかも、と録画しておいた「貞子3D」を観てがっくり。
そのあとに「アポロ18」を観たら少し涼しくなった、ような気がする。
集中すれば暑さを忘れる程度。

話変わって、キッチンの奥に私の城?!ミセスコーナーがある。
作り付けの白木のデスクがあって、夜景がきれいに見えるコーナーの窓にはビタミンカラーのカーテン。
白い壁には大きな白い額縁の絵。
勝手口のガラス戸には抹茶色のロールスクリーンがついている。
そこで、ここのデスクに合う椅子を長いこと探していた。
古い椅子があったので、ボロボロの座面を張替えに出そうと見積もりをしてもらったら、なんと26000円!
ということで、新しいのを買うことに。
結果、セミオーダーメイドの椅子にしてみた。
天然木をぐにゅーっと曲げて作る職人技が気に入ったのと、色や座面の素材が豊富なのが気に入った。
悩んだ挙句、チョコミント風に。
座面はカントリーマームのココアのようで、ポムポムクッションがなかなかいい。

b0238426_1459887.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2013-08-31 14:53 | 雑貨 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/20924599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2013-09-01 00:40 x
ほぉ〜んと チョコミント!!
「アポロ13」も是非ぜひぃ〜〜(^^)/
Commented by ふりかけ屋 at 2013-09-02 11:48 x
ステキです! 形もよいし、色がなんとも……。
さすがだなあ!
Commented by jasmine-boo at 2013-09-02 12:58
mayumiさん、
そういえば「アポロ13」っていうのもありましたね。
機会があったら是非みてみたいです。

ふりかけ屋さん、
ありがとうございます。
椅子好きのふりかけ屋さん(だってイラストの中によく登場するから!)にそう言っていただけると嬉しいです。