なんだかできた、美味しいもの。

美味しそうなレシピをみつけた。
しかし、我が家には温度調節できるオーブンがない。
だから、適当にグリルのダッチオーブンでやってみた。
分量も適当。
クリームチーズは300gとなってるが、200gでいいや。
お砂糖250g!100gでいいや。
ホイップクリームとメレンゲでふわっふわにして加熱すること25分。余熱で20分。あとは熱くて触れないので放置。
b0238426_1033563.jpg

見た目はわるいがとても美味しいチーズケーキができた。
あつあつのうちは、はんぺんみたい。
よーく冷ますと硬めのプリンとやわらかタルト。
[PR]

by jasmine-boo | 2013-08-19 09:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/20870811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。