人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッツリ食べよう

長時間、揚げ物しているとかなり暑い。
でも食べたかったのだ、天丼を。
(天ぷらの盛り合わせではない。たれはお好みでかけながら・・・・)
ガッツリ食べよう_b0238426_11553439.jpg

もちろん小さいのは私の。
ちびちゃんは、揚げるそばから、つまんでいたので、もうあげない(笑)、お味噌汁だけでいいのだ。

夏休みになって、娘は毎日5000m泳いでいる。
部活顧問は指導はしないので、我流でひたすら泳いでいるらしい。
こんなに泳いで夜は炭水化物抜きダイエットをしたり。
(でもケーキ二つ食べれば一日の消費カロリーはチャラになるっしょ、と。スイーツ食べるためのダイエット?!)
というわけで、全く体重は変わらない。
(どんだけ備蓄しているんだか)
6000m泳いでくる日もある。
完全にツートーンになっており、顔はゴーグルの跡がくっきり。
あまりにもカッコ悪いので、普段はメガネでごまかしている。
しかも肩幅もすごいが、胸板が厚くなってきた。
(普通のノースリーブTを着ると腋がつまってしまう・・・)

by jasmine-boo | 2013-08-12 11:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

Commented by mayumi at 2013-08-12 13:50 x
5000mとか6000mとか、私は スノーケルが無いと 殆ど泳げないので 尊敬!! スノーケルとフィンさえあれば かなり強気なんだけどネ(^^)b
うちは、夫以外 みんな水泳は あまり得意じゃないの。
私は 多分血圧に難ありで、山登りも無理。
子ども達は、体脂肪不足で 浮きにくい... という訳で、水泳選手は
ガッツリ食べなきゃネ。でも、きっと 炭水化物以外で それなりに
カロリー摂取は出来ているんだろうけど、エネルギーになるのは
炭水化物だから、やっぱり摂らなきゃ心配だよね。

知ってるとは思うけど...
バナナがね、低GIと高GIの両方の性質を持ち合わせていて、
一部は 即エネルギーに変わるし、また一部は 時間が経って
エネルギーに変わる... という訳で 保ちが良いのですって。
アスリートにピッタリ☆

天丼、美味しそう♪
やっぱ、夏はガッツリ食べないとネ(*^o^*)
おつまみのするめいかを天麩羅にしても 美味しいョ。
Commented at 2013-08-14 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2013-08-16 21:41
mayumiさん、
そうですね、バナナという手がありましたネ。
マラソン大会でもエナジーバーやゼリーと一緒にバナナはつきものですもんね。
どうも形が不定形(レジ袋にきちっと収まらない形)だと、買い出しの時に優先順位が下がってしまって(^_^;)
学校帰りにバナナ買ってこさせます(*´σー`)

鍵コメさん、
水泳選手だったんですね。すごーい!
本格的に水泳やってる人は10000mですもんね。
娘はバスケ引退後、太り始めたので、痩せる目的で水泳部に入ったんですが、イメージ通りにはならなかったようで(ーー;)
実はスイッチが入ってしまうと過食症じゃないかってほど食べるんです(吐かないのでもちろんそのまま栄養に~)。