人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーっけ!

ちびちゃんと公園で遊んでいる時に見つけた。
こういうのは、見つけようと思わないで、なんとなーく見てる時に見つかるものだ。
でもこれは四つ葉といえるのか?
葉の裏の筋から漏斗状の葉が出ていた。
みーっけ!_b0238426_21234966.jpg


他に、こんな大きな花も。
みーっけ!_b0238426_21235494.jpg

ヤクルトくらいの大きさ。
親指姫はいないかな~と探したくなる。
みーっけ!_b0238426_21251285.jpg

みーっけ!_b0238426_21255862.jpg

フィギュアを入れたら面白いかも。

by jasmine-boo | 2013-05-23 21:19 | 植物 | Trackback | Comments(4)

Commented by 先生 at 2013-05-25 09:58 x
行ってきました。旭山

山が桜色に染まって、公園に降り立つと桜餅の香りがしました。

ご実家の側を通り過ぎ、ついでに噂のパン屋さんへ。

パンは評判どおり、美味しかった。

やはり私は花より団子?
Commented by jasmine-boo at 2013-05-28 21:15
先生、
香り、強いんですね。
そういえば、ソメイヨシノの並木道を歩いても桜餅を連想するほどの香りはしませんでした。
桜の種類によるのか、それとも空腹状態によるのか???^^
Commented at 2013-05-29 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2013-05-30 17:35
鍵コメさん、
失礼いたしましたm(_ _)m
桜餅って葉の香りが強いですもんね。
そういえば、花だけの桜湯って桜餅の香りはあまりしませんね。
花と葉が一緒のタイミングって貴重な体験かもしれませんね(^_-)-☆

追伸:「任せて安心!良妻賢母!」を演じるのはやめました(笑)