美味しい

ずーっと前のことだけど、夫が現地の年配の女性からもらったのだそう。
源氏物語???と思ったら「紫若」。
エンペラーラブって書いてあるから、皇帝が愛したお茶???って感じか??
素敵なネーミングのとおり、とてもおいしい烏龍茶だった。
b0238426_15244354.jpg
b0238426_15245210.jpg

テトラパックがすかすか~と思ったら、こんなに膨らんだ。

こんな大きなお茶筒なのに、たったの10パック・・・・・・・。
またもらえないかな。


春から、ちびちゃんとスポーツセンターの親子体操教室に通っている。
2歳児クラスでは、4月生まれのちびちゃんは一番大きいわけで、サーキットのお手本をよくやらされる。
確かにちびちゃんにとってはちょろい。
でも早生れの子たちは、まだよちよち歩きなので、すごく大変なのだった。
しかし、この親子体操、子供を何度も持ち上げてロケットやったり、飛行機ポーズさせて抱っこしたまま、走ったり回ったり・・・・・・・・。
10キロのお米を持って、これをやることを想像してみてほしい。
しかもちびちゃんは12キロあり、楽しいので手足をばたつかせているのだ。
すごく疲れる。
「それってさー、40代の親は想定してないよねー」と娘。
確かにそうかも。
みんな明らかに20~30代だ。
(しいて言えば、インストラクターの女性が私と同年代と思われるが、なにしろ格闘技系が本業なので、筋骨隆々なのだ)

ママ友たちが、最近、子供持ち上げられなくて~、体操なんて無理~と。
何をおっしゃる!と鼻で笑ってやったが、若いからといって無理にすすめてはいけないのである。
けっこう腰痛だの首を痛くしただのと整形にお世話になってる人の多いこと!
肩甲骨の捻挫って初めて聞いたし!

年齢抜きにして、整形にお世話になることもなく、筋肉痛だけの私はラッキーかもしれない。
(実は引越しの前々日にエアロビに行って、全身倦怠感のところに重い荷物運びをしたので、回復までしばらくかかった・・・忙しいのはわかってた。でも発散したかったのだ)
[PR]

by jasmine-boo | 2013-05-13 15:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/20435692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 先生 at 2013-05-14 01:47 x
私も体力、持久力には自信あり。

毎年除雪作業で鍛えて?いますから。

ウエストニッパーは必需品ですが。

私なんぞ足元にも及ばないのが、我妹です。

彼女は私を軽々お姫様だっこ出来るのです。

そして、柔道の師範から御呼びのかかった、固太りの、彼女の娘(私の姪)までも、お姫様だっこが出来る!

妹の体重は多分、46キロあるかないかです。
私より細身ですから。
しかし骨は太い。

華奢な貴女が12キロを持ち上げることに驚愕です。
母は強し!
でも、気を付けてね。
Commented by rikkashi at 2013-05-14 17:39
お茶缶、日本を意識しているのでしょうか?
ウチのオットが台湾に行ったときも
「日本人」のオミヤゲ用はきれいな缶に入った、高級茶を
勧められたそうです(笑)

子育てって体力いりますよねー。
筋肉痛だけなんて、スゴイです、jasmineさん。
でも、動いたのに、発散したくてまた動くっての、
わかります!
義務で動くのと発散するのとは別なんですよね。
Commented by jasmine-boo at 2013-05-18 10:10
先生、
先生をお姫様抱っこできるなんて、すごいですね!
私も妹さんとちょうど同じ体重ですが、お姫様抱っこはちょっと・・・・・。
双子ちゃんを両脇に抱えてる若いお母さんとか、すごいなって思います。私だって、おんぶと抱っことベビーカーで3人を病院に連れて行った時代もあったんですが・・・・。

rikkashiさん、
お茶缶やお茶筒って、どこの国が発祥なんでしょうね。
茶葉を湿気や臭から守るために工夫されてきたんでしょうが、紅茶の国だって缶ですよね。

そうなんですよね~、義務で動くのと発散するのとは別ですよね。
ボクササイズメニューなんて、スカ~っとします!