人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらーん!

障子張り、完了!
初めてなので、どうなることかと思ったが、ママ友の情報でアイロンでできることを知り、やってみた。
かんた~ん!
こんな簡単にできるんだったら、毎年、桜、もみじ、すすきなどなど、張り替えて楽しむべきだった・・・・。
着々と原状回復。
たらーん!_b0238426_17582463.jpg


プラレールを解禁したら、こんなことに・・・・・・。
想定内だけど、常設展示されると邪魔!
たらーん!_b0238426_17592961.jpg




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

by jasmine-boo | 2013-04-20 18:01 | Trackback | Comments(2)

Commented by ふりかけ屋 at 2013-04-21 10:22 x
私も、G.W.の予定に「障子の貼り替え』をリストアップしてま〜す。
障子の貼り替えは、寒くもなく、暑くもない、この時期が一番だと思っています。 ところで、アイロン貼りって、そんなに簡単ですか?
私は、いつも、和のりを作って、ペタペタやるんですけど、ちょっと考えてみようかなあ。
でも、和のり(うどん個を煮詰めるだけだけですけど)は、剥がす時に、すごく楽なんですよねえ。

真っ白な障子紙から入ってくる光、大好きです。よし、私も頑張ろ!
Commented by jasmine-boo at 2013-04-23 12:16
ふりかけ屋さん、
なにしろ、初めてのことなので、のりでやったこともないし、比較できなくてごめんなさい。
アイロン用はのりで貼るのもできて、はがすのは水で剥がれるみたいです。
全体に貼り終わって、カッターで切った後は、余分なところははアイロンで温めながら剥がしました。アイロンのりが残ったところは水ぶきでとれました。