人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で行動

用事があったので、久しぶりにちびちゃんを預けて銀座へ。
必ず、見てみたいと思ってた歌舞伎座。
観光客や外国人やたくさんの人で賑わっていた。
東銀座駅?!でいろんな歌舞伎スイーツやグッズを見てみたかったが時間がなかった。
一人で行動_b0238426_15355944.jpg
一人で行動_b0238426_1536279.jpg


適当に入ったビストロで。
大きな水盤のような器(トイレの洗面台と似ていた・・・!)にちょこっと。
醤油ラーメンをイメージすると全く別の味で、牛肉と炒め玉ねぎで色を出してスープにしたスープスパゲッティのような・・・・・・。
和牛のローストとなんたらかんたらトリュフ添え。
トリュフを食べたことがないので、どの味がどうなのかさっぱり・・・・・。
一人で行動_b0238426_15512810.png

こちらのはふぐの卵巣のなんたらかんたら九条ねぎ添え。
コクのあるクリームソースとネギがとても合ってておいしかった。
一人で行動_b0238426_15522295.png


サラダとパンはついていたが、足りないので、木村屋でアンパンとスコーンをたくさん買って帰った。

by jasmine-boo | 2013-04-17 15:43 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Commented by si** at 2013-04-17 17:49 x
あはは~
こっちも下の記事に続いて同感です!
足りませんよね~^^
Commented by jasmine-boo at 2013-04-18 12:40
si**さん、
普段、子供たちと「質より量」の生活をしていると、お上品な食事は物足りなくなってしまいました^^
Commented by ふりかけ屋 at 2013-04-18 20:50 x
私も、思わず.....「ニタリ!」 分かるなあ!

新歌舞伎座の写真。ここまで大きくアップして頂くと、細部まで良く分かって良いですねえ。臨場感を感じます。(いずれは、ちゃんと実物を見るぞ!)
Commented by jasmine-boo at 2013-04-20 17:47
ふりかけ屋さん、
天気が良かったので、新しい建物の色が鮮やかでした。
私の夢は着物を着て歌舞伎鑑賞することです。まだ一度も観たことがなくて・・・・・。娘は学校で行ったんですけどね。
いいなあ、東京の高校生は、って思いました。