今はこんな感じ

実は、子供たちにちゃんと学校で使う○○セットの共同購入というのをあまりしてこなかった。
なにかとお下がりをもらっていたので、新規購入というのをしたことがなかった。
それに日本人学校では現地へ行く前に、日本で個人的に準備していったので、みんなバラバラのデザインだった。
主人の姉のアルトリコーダーだとか、私が使っていたそろばんだとか、もう骨董品クラス?!のものを使ったり。
b0238426_147290.jpg

でも、とうとう、今時のデザインを買うことになった。
高校でも中学でも裁縫セットは使うので、お下がりをもらえなかったのだ。
そういえば、書道セットも買ったことがあるが、こんな感じだった。
う~ん、こんなエナメル素材のバッグでなくてもいいのに・・・・とも思うが、時代が時代だからしょうがない。
ちびちゃんも使えるように、次男はキャラクターではなく、無難なデザインを選んだのだった。

b0238426_147192.jpg

10ピースのマトリョーシカで苦闘するちびちゃん。
一番小さいのは1cmほど。
大中小以外のサイズの違いを区別するのはなかなか難しい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by jasmine-boo | 2013-04-15 14:18 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/20289222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2013-04-17 09:22 x
私も セットの購入って あまりしてないの。
もちろん、殆どの家庭が ピアニカや裁縫セットを買っていたけどね。
あとになって、肩身が狭かっただろうか... とチラッと思い、
子ども達に聞いてみたけど、全然そんな事はなかったって。
息子の時は、自分のピアニカを持っていなかったのは クラスでふたり。
たまたま、仲のいい子だったんだけど、もし うちがピアニカを
買っていたら、その子はひとりっきりで学校のピアニカを借りて
使うことになったんだろうから、なんだか 良かったなって。
人と違う事って、思い出にもなるしネ。
それにしても、今時の裁縫セット 凄いのね(^^;)
Commented by jasmine-boo at 2013-04-17 13:23
mayumiさん、
人と違うことをマイナスに捉えるか、プラスに捉えるか、ですよね。
お子さんは肩身の狭い思いはされてなかったんですね!
うちは転校生だとか、帰国子女だとかいう時点で違う存在でしたから、今更って感じです^^
次男がバケツ稲のためのバケツを用意するように言われたので、16年前に買ったオムツバケツ(布オムツを浸しておくバケツ)を用意したら、みんなと違いすぎる!って怒ってました。
まだ部屋に置いたままですが、からかわれたっていいじゃん!くまさんのベビーっぽいバケツ・・・・・^^
どーせ、泥入れておくだけのこと・・・・!

目的を達成できるものが手元にあるのに、わざわざ新しいのを買うのって嫌なんですよね(笑)