春・春・春

桜も終わりに近づき、そろそろツツジの蕾がふくらんできた。
花吹雪のようなレンギョウも終わり。
昨日はチューリップの蕾をみかけた。
我が家のムスカリもにょきにょき。

こちら、2週間ほど前に撮ったものなので、すでにカエルになっていると思われる。
これの1ヶ月ほど前には大きなウシガエルがたくさんいた。
ざっと数えてカップルは8組ほど。
もちろんシングルさんもいるわけで、自然界でもカップリングは難しいのかもしれない。
小枝でわーっと水をかき混ぜると、オタマジャクシたちがわーっとなる。
ちびちゃんは、歓声(奇声?!)をあげてはしゃぐ。
周りの子供たちは、あーあ、大人のくせに悪いんだ~という視線。
おばさんが子供の頃は、もっとすごいことやってたんだよ、禁じられた遊びを。。。。。
b0238426_642693.jpg



春なので、何か桜スイーツ(桜餅は嫌いなので絶対に食べないが)を食べたくなった。
期間限定だし。
子供たちは、わーっと喜んだものの。
桜味のジュレにええーっ・・・・・・
パンナコッタの中には、丁寧に桜がいくつか入っていた。
ちびちゃんは、丁寧に一つ一つ出していた。
b0238426_6423526.jpg



今年度で次男は野球をやめた。
詳細は避けるが、その子に合った環境を与えるのは本当に難しいと思った。
でも、最後の最後の試合ですごいことをやってくれた。
初めての二塁打。
ベンチ温め役で、出してもらっても三振しかしなかったのに。
周りの親御さんたちも泣いて喜んでくれた。
「終わりよければ、すべて良し」と言ってくれたお父さんも。

休日の早起きやお弁当作りもなくなり、ちびちゃんがお昼寝してる間など、ちょっと見ててもらって出かけられるので、私は少し楽になった。
(美容院も行けたし!20cmほど、ばっさり切って全体にパーマをあてた)
彼にとっての新しい春を迎えるためにも、リセットの春休みである。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by jasmine-boo | 2013-04-01 07:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/20228988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。