使い始めたら

ちびちゃんは、未だに私の鼻やあごをカプカプやってくる。
顔面をべろりんと舐めることも。
というわけで、まだオーガニックを使っている。
オーガニックならではの自然な香りも気に入ってるし、使用感も気に入ってる(価格は気に入らないが)ので、しばらくこのままでいくとしよう。
b0238426_1064144.jpg


前にも載せたけど、朝のアボカド。
岩塩をガリガリやって、黒胡椒もガリガリかけて、レモン汁をたっぷりとかける。
これにしっかりトーストした食パンとミルクたっぷりのカフェオレがあれば、言うことない。
b0238426_106537.jpg


ところで、先日、(4年ごとの?!)定期漏電検査というものがあった。
そこで初めて知ったのだが、節電ブームとなり、設定を60Aから30Aに切り替える家庭もある中、我が家は100Aになっていた!つまり基本料金が1000円ほど高いのだ。
一般的には50~60Aだけど、IHの家庭はそうなってるらいい。
確かに最大は3000wにもなるし、すぐにブレーカーが落ちてしまうからだろう。
賃貸でなければ、即刻ガスに切り替えられるのに。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]

by jasmine-boo | 2013-02-11 10:11 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/19978044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rikkashi at 2013-02-11 17:38
アボカド、おいしそう!!
マヨネーズに合うと思ってましたが、
岩塩、黒胡椒、レモン!
なんとも魅力的な組み合わせです!
今度試してみようっと♪
Commented by ふりかけ屋 at 2013-02-13 10:15 x
うちも60Aです。基本料は、高めらしいのすが、PC使用中にブレーカーが落ちることを考えると、怖くて変更できません。
一連のジャスミンさんの記事を読ませて頂いて、IHヒーターへの認識がコロリと変わりました。かつてはあこがれのIH....だったんですけどねえ。へえ〜! そうなんだあ。
Commented by mayumi at 2013-02-13 12:25 x
アボカド、真似てみました。
いいね、これ♪

うちは、40Aだっけ?と思って今見たら 30Aでした。
たしか、以前に契約数を上げた覚えがあるから、その前は
20Aだったって事かな...。

夏は 冷房を使わないから問題ないんだけど、今の時期は
子どもがオイルヒーターを点けている時に 電子レンジを使うなら
ホットカーペットは切るとか、ちょっと工夫はいるんだけど、
まぁ ぼちぼち 夫婦ふたりになりつつあるので 大丈夫(^_^)v
Commented by jasmine-boo at 2013-02-13 12:35
rikkashiさん、
おすすめです!その日の気分やサイドメニューによって、岩塩を多くしたり、胡椒をきかせたり、レモンたっぷりのマリネ状態にしたり、お好みでどうぞ!

ふりかけ屋さん、
火を使わないので、安全といえば安全ですが、ライフラインはガスとか、いくつかある方がいいかな、と私は思います。でも両親はリフォームしてIHにして快適みたいです。きっとIH炊飯ジャーやエアコンなどと同時使用しなければ設定は低めでも大丈夫かもしれませんが・・・・・。

mayumiさん、
30Aですか!すばらしいです!
工夫って大事ですね。
オイルヒーター、二人目が赤ちゃんのときに買いましたが、電気、使いますよね~。ガスの床暖の方がみんなが暖かくていいってことで、やっぱり使わず。。。。。です。