やっぱり家事に休みなし

昨日は子供たちをぞろぞろと連れて義母の家へご挨拶。
お年玉・・・・・申し訳ない、4人分も。。。。。
たくさんもらって、ご馳走になっているのにお返しがなかなかできず(もう、食べたいものもないらしく、量もほとんど食べないので持って行っても、もらってくることになってしまう)、まあ、孫たちの顔を見せるだけでもいいかな、と。

もうおなかいっぱいなのに、誘惑に負けてしまう帰り道。
量り売りのお店。
店員さんに数を言ってから袋に入れてもらうので、いつも時間がかかり行列ができている。
これとこれとこれ、10個づつくださーい。
ミニチーズケーキがしっとりしてて、おいしかった。
b0238426_21321757.jpg

隣にあったお店も気になったので。
あっさりめのおいしいスイートポテトだった。
こちらも大きいものは量り売り。
b0238426_21321693.jpg
b0238426_21323818.jpg


3日間は何もしないと決意したのだが、やはり冷蔵庫が寂しくなってしまい、買い物へ。
(おせちの数の子は松前漬に、煮物は具だくさん茶碗蒸しに変身した)
掃除もしない予定だったが、お菓子のクズやみかんの皮の白い部分などがパラパラと。
掃除機かけるのをサボるとすごいことになる。
それに書き初めの宿題の後は絨毯が・・・・・!
[PR]

by jasmine-boo | 2013-01-03 21:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/19777701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。