長持ち

アメリカにいたとき、どうしてもほしくて期間限定のキャンベルスープの箱を通販で買った。
思ったとおり、すごく丈夫で、今は子供のおもちゃ箱にしてるが、もう17年目。
洗って干しているところ。
b0238426_9502235.jpg


どうしてかというと、重油を箱の中にこぼしたから。
犯人はちびちゃん。
箱の中をのぞきながら大声を出す。
中に入っていたものは漆黒の海に埋没。
b0238426_950401.jpg


実は重油ではなく、スライム。
3年以上も昔のものなのに乾燥することもカビることもなく、そのままだった。
防腐剤が入っているのだろうか・・・・・・。
b0238426_951790.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2012-11-24 09:50 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/19552182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanatomo31 at 2012-11-24 23:11
こんばんは。はじめまして。
先日ブログにご訪問頂いたハナトモです!

このキャンベルスープの木箱、とっても素敵ですね。
他では見たことがないと思っていたら、期間限定のものだったのですね。
これは飾ったり、おこちゃまのおもちゃにしたり長く大切に使えせそうですね。
こぼしたものが重油風のスライム…というところもすごいストーリーが詰まってます…。(笑)
Commented by jasmine-boo at 2012-11-27 15:13
hanatomo31さん、
はじめまして。
来ていただけてうれしいです。
コメントありがとうございます。

内側はヤスリがかかってなくでザラザラな材木そのものなんですが、その風合いも気に入ってます。