つい買ってしまった

これがほしくて・・・・・。
案の定、ちびちゃん大喜び。
b0238426_15392815.jpg

これをもらうには500円以上のお買い上げが必要だった。
A(88円)とB(248円)の商品がある。
できるだけ安く、しかも満足できるお買い得な組み合わせは・・・・・。
1、A×6=528円・・・・これは飽きる
2、A×3+B×1=512円・・・・・500円に近いがバランスがよくない
3、B×3=744円・・・・これは高すぎ
4、A×1+B×2=584円・・・・・これにしよう!

風船というか、この棒を配っているお姉さんの前で時間をかけるのもカッコ悪いので素早く計算。
4にして正解だったな、と満足していたが、子供たちは2箱ずつほしかった!と。
b0238426_1540566.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2012-11-02 15:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/19418597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-11-02 16:41 x
Bitteって オーストラリア土産筆頭の TimTamにそっくりョね。一時期、店頭で 輸入品も見かけたけど、最近全く見ないTimTam...
ひょっとしたら、ロイヤリティを獲得して製造販売しているのが Bitteなのかしら?

本家と違って 着色料を使っていないので、気に入ってます♪ どうやら、売り込みを掛けているらしく 良く見掛けるせいもあるけど、ちょこちょこ買います(*^o^*)
Commented by Piroko at 2012-11-02 21:30 x
前に渋谷で配っていて、我が家ももらったことあります!^^私も、ノベルティに弱くって、この前は、キーホルダー月のオレオ買ってしまいました。2箱でもって、違う熊2つ。一昨日は知らなかったのですが、オリーブオイルかったら、プーさんのカップがレジでもらて、驚きと喜び。^^
Commented by jasmine-boo at 2012-11-04 07:26
mayumiさん、
TimTamって知りませんでした。
どんな色をしてるんでしょう♪
サクサクした食感がいいですよね。

Pirokoさん、
熊のキーホルダー!いいですね!
時々、いらないのもついてきますよね・・・・キッコーマンのお醤油入れのストラップとか。。。。。。。でも捨てられず、キッチンに飾ってあります^^
Commented by mayumi at 2012-11-04 07:39 x
TimTamは、チョコレートの色なのに どーして着色料を使う
必要があるのか... 超疑問!!!
商品のバリエーションが色々あるので 中には着色料を
使用していない物もあるのだけど、一番スタンダードな商品は
使ってるんだよねぇ〜〜
こちらにコメントした後 ちょっと検索すると、
「Bitte TimTamのパクリか!!? 天下のグリコが?」みたいな記述が
沢山ありました(^^;)

こちら TimTamの通販サイト♪
http://shopping.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%83%A0&tab_ex=commerce&view=list&n=100&slider=0&uIv=on&cid=2498&X=&di=&sc_e=slss_x&ioneid=SI_433219014_14821502071_1
Commented by ふりかけ屋 at 2012-11-04 09:27 x
デッカいポッキー…ですか?

私も欲しい~~~っ!
Commented by NAO at 2012-11-04 19:41 x
Aのチョコはよく食べますが、Bのチョコははじめて見ました。
どんなお味でしょうか?
見た目、サクサクしたチョコって感じでおいしそうに見えます^^

GETされたのは、ポッキー型の風船??でしょうか?
これは、小さい子大喜びしますね^^ 楽しそう~♪
Commented by jasmine-boo at 2012-11-05 14:29
mayumiさん、
TimTam、そっくりですね!しかも、なして??っていうくらいに着色料!(笑)
Bitteの方は着色料入ってないですね。こちらのほうがなんとなく安心して食べられそう。添加物はそれなりに入ってますが。。。。

ふりかけ屋さん、
スーパーで目立ってたんですよ。アレ、絶対にほしいって突進(笑)しました^^

NAOさん、
はい。サクサクしてとってもおいしかったです。
名前がわからないんですが、確かに「風船」ですよね。膨らますので^^
イベント会場で配られるようなものより長くて細い(極細ポッキーです!)ので、ちびちゃんにも握りやすいです。