これなーんだ

第一段階
b0238426_13281738.jpg

第二段階
b0238426_13282616.jpg

第三段階
b0238426_132848100.jpg


完成品はこちら!
b0238426_13285315.jpg


さて、このバラバラは何になるでしょう?
b0238426_13292020.jpg


じゃ~ん。
こういうのをばらすのがちびちゃんの最近の楽しみ。
まだ組み立てることは一部しかできない。
もちろん口に入れないよう、ちゃんと見てなければいけないけど、今のところ口に入れたりはしていない。
b0238426_13292511.jpg

なぜこんなにたくさんあるかというと、買ったのは一つもない。
通学路で配る○○教室の勧誘パンフレットの中に入っている。
消しゴム集めてない子は捨てるだけなので、次男はせっせともらってくる。
あとは小児歯科に健診に行ったときなど。
昔はファミレスでももらえたっけ。


b0238426_13294076.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2012-10-25 13:35 | 雑貨 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/19343810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanamomoact at 2012-10-25 14:10
かわいい〜。今日は断食の日なので、最後の写真はかなりきました 笑
Commented by Piroko at 2012-10-25 14:40 x
たまりませ~~~ん。
Commented by ななちゅちぃ at 2012-10-25 17:01 x
楽しそうな組み立てるオモチャですね。

そのケーキはくどくないのかしら(笑)

くどいが北海道の人しか使わないのって意外でしたよ。
Commented by hokkoricafe at 2012-10-25 23:01 x
いや~ん、どれもかわいいね!
子供ってバラすのが好きですよね。
片付けるのは親の仕事。。
毎日同じことの繰り返しでたまに発狂しますが。
もう少し大きくなったら組み立てたり片付けが出来るようになるんだろうな~~。
Commented by jasmine-boo at 2012-10-26 06:43
hanamomoactさん、
ラマダンは終わったはず・・・ということは、他にも断食日を設定してるんですかっ?今までしてましたっけ?
差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

Pirokoさん、
Pirokoさんが持っているような高級ミニチュアとは違いますが、ちびちゃんのオモチャにするにはちょうどいいです。
なかなか分解できなくて、歯で噛みちぎられたものも・・・・・(笑)

ななちゅちぃさん、
はい、ケーキの味はしつこくなくて、おいしいと思います^^

hokkoricafeさん、
親の忍耐試されますよね。
私も発狂します(笑)
でもでも、毎日毎日同じことの繰り返しでエンドレスのようにみえてても、いつか次のステップに必ず進むんですよね。
Commented by mayumi at 2012-10-26 18:23 x
くどい...
大丈夫 分かりますョ。全国区じゃないのかしら...???
ところで、これ全部 消しゴムって事?
Commented by jasmine-boo at 2012-10-27 06:54
mayumiさん、
全国区なんですか?子供たちにくどいって使わないよ~って言われて・・・・・・おばあちゃんや北海道出身の○○さんは使ってたよね~って話しになったんです。

そうです。消しゴムです。
でも消えないので学校に持っていくのはダメです^^
Commented by mayumi at 2012-10-28 21:46 x
「くどい」...
多少 使う頻度に地域差もあるのでしょうけど、どちらかというと年代差かもねぇ〜 (^_-)
でも、辞書にも「くどい」「しつこい」は ほぼ同等の意味が出ている様です。
「こってり」といういい方でも 間に合うと言えば間に合うけど、「くどい」や
「しつこい」には、単独で マイナスの意味を含みますものね。
私の母が使う「むつこい」は、流石に 方言か 或いは 独自の表現か...???
Commented by jasmine-boo at 2012-10-29 20:11
mayumiさん、
調べていただいて、ありがとうございます。
年代差もあるかもしれませんね。娘の周りの人たちは何食べても「うまっ!」の世代ですしね^^
ドバイにいた頃に、同郷の先生がいまして、お母さんと同じ言葉使ってた!=方言、ってなったのかもしれません。