家でもこんなの作れたら

甘々の親バカかもしれない。
娘の忘れ物を学校まで届けた。

文化祭の準備は夏休みから始まっていた。平日は部活、週末は文化祭準備で、結局、毎日学校へ行っていた。
夏休みが終わっても、毎朝6時半に家を出る。
夕食の後に買い出しへ行くことも。
その翌朝の忘れ物だった。
個人的なものではない。
クラスのみんなに迷惑がかかる。
携帯のない時代なら、知らずにすんだものを。。。。

「お母さん、どうしよう。」
とメール。

迷ったが、学校周辺の散策も悪くはない、と出かけることにした。

昼休みに校門で渡した後、近くの商店街へ。
友人たちとランチに出かけるのが楽しい、と言ってたが、確かに誘惑はいっぱいあった。
ちびちゃんが運よく寝ていたので、ハンバーグ屋さんに入ってみた。
下町の商店街らしく、店員も客も気さくだ。
b0238426_15495265.jpg

しばらくして、店員さんが、小皿に茄子のすあげを持ってきた。
???ちびちゃんへのサービス?!なわけない。
あのー、本当は茄子も盛りつける予定だったんですが、忘れてしまって、、、。

アツアツの茄子はとっても美味しかった。もちろん、ハンバーグも。
粗削りな大根おろしも梅ソースも美味しかった。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-09-21 15:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/19019198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-09-21 19:30 x
ハンバーグの面構えが 自前のと似た感じだヮ。
荒い大根おろしとハンバーグ、美味しそう♪
カッパ橋辺りで 鬼おろしを買ってくればいいのョね。
ふむふむ。
Commented by ふりかけ屋 at 2012-09-22 10:31 x
いいな、いいな。しらばっくれてしまえば分からないのに、「実は...」って、後から持ってきてくれるお店って、良い!

お野菜タップリのハンバーグも、美味しそうです。白いのは、チーズですか? それとも、お豆腐?

Commented by jasmine-boo at 2012-09-24 08:54
mayumiさん、
サラダっぽいのにハンバーグのボリュームがあって、食べごたえ十分でした。

ふりかけ屋さん、
私もメニューの写真、ちゃんと見てなかったのでナスのことは全く気づきませんでした。
ちびちゃんに対しても、起きたら水を持ってきたほうがいいかどうか、気にかけてくれました。パンを半分持ち帰ったので、帰りの電車の中で食べさせました。
白いのはお豆腐です。
見かけよりもハンバーグの厚みがあって、ジューシーでした。