本格的

近所のカレー屋さんから、持ち帰り。
ほうれん草とチキンのカレー、MEDIUM HOT(これは2番。1~6まである)。700円。
8種類くらいあるので、迷ったけれど、これはチキンがギュウギュウに入っていた。
久々のインドカレーはおいしかった。
ナンも注文してから焼いてくれるので、おいしい。
ウエートレスさんは、また以前とは違うインド人だった。
9歳と12歳の子供がいてインドにいるのだそう。
日本には来たばかりだというが、日本語は流暢。
時間があればもっと話せたのだけれど。
ちなみにインドでは(彼女のやり方?!では)、子供は7歳から辛いカレーを食べ始めるのだそう。
それまでは他のスパイスは同様に使っているが、唐辛子だけ入れない、と。
そして7歳で辛いカレーデビューをして徐々に辛くしていくが、外食の時は例外で、辛くても子供たちは食べられるのだそう。
そういえば、韓国人の知人も子供が小さい時はキムチはだめだって言ってた。
やはり徐々に訓練していくものなのだ。
b0238426_920469.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2012-09-12 09:29 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18972394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rikkashi at 2012-09-12 16:10
おいしそう~!!
ナンもカレーも大好きです♪♪

外国の方と話をする機会は
この片田舎ではなかなかないので、うらやましいです。
Commented by ふりかけ屋 at 2012-09-12 20:29 x
ナンが食べたくなりました。
久しぶりに、私も近所のインドカレー屋からテイクアウトしてこようかなあ。
Commented by jasmine-boo at 2012-09-14 14:25
rikkashiさん、
観光でというより、東京はしっかり暮らしている外国の方がけっこういます。自分の住んでる区だけでも、けっこうな外国人登録数です。

ふりかけ屋さん、
いくら自分でがんばっても、本場のスパイスの調合にはかないませんよね。ナンも、あの不定形なところが好きです♪