で、その帰りに

時間も半端なので、ママ友とどこかでお茶を・・・・・ということになったのだが、お店がない。
大抵のコンサートホールの近くにはレストランやカフェがあったりするが、この辺は商店街すらないのだ。
かき氷屋さんくらいあったらいいのにね・・・・とうろつくこと数分。
和菓子屋さんを発見。
イートインコーナーはもちろんないのだけれど、冷やしどら焼きのノボリが気になった。
お店の人に尋ねると、どうぞ涼んでいってください、と入れてくれ、試食品まで出してくれた。
普通のどら焼きを冷蔵庫に入れておいたようなものかと思えば、生クリームサンドだった。
八朔にしてみたところ、(画像がなくて申し訳ない)生クリームの中に一口大のよく冷えた八朔がゴロゴロ入っていた。しかも、クリームの水分がどら焼きにしみて、しっとりひんやり、とてもおいしかった。
洋菓子のようだけれど、パンケーキでもワッフルでもなく、やっぱりどら焼きなのだ。
水筒を持参してたので、お茶の時間はたったの165円。

b0238426_13501480.jpg

そして友人と分かれて帰り道、ちびちゃんも寝ていたのでミニストップへ。
いつかいつかと思っているうちに夏季限定のマンゴーパフェは終わっていたので、2種類の桃のパフェにしてみた(ベルギーチョコも気になったが)。
黄桃と白桃、こうやって食べ比べると食感も味も違うんだな、と。
なんだか得した気分だった。
レジのお兄さんが、どうぞ、とそろりそろりとイートインコーナーまで運んできてくれたのもなんだか面白かった。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-08-28 13:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18896097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-08-29 09:32 x
そうなんだ、マンゴーパフェ 終わっちゃったのね。
でも、桃のパフェも美味しそう♪

桃と言えば、関東では 白鳳なんかのピンクっぽい桃が多いけど、
実家の周辺では 白桃が主流。
白桃は、白くて大きくて高級なイメージだけど、ちょっと甘さにバラつきが...
(うちの子ども達は 白桃というと 缶詰のイメージだって)
両親は 何年か前に 山梨の桃を頂戴したことがあって、「甘かった 甘かった」と。
旅先の福島から桃を送れば良かったと ちょっと後悔。

そういえば、黄桃って 生の物は殆ど市場で見掛けないけど、たまに見る「黄金桃」って
缶詰の黄桃と同じかなぁ...。
Commented by jasmine-boo at 2012-08-30 08:46
mayumiさん、
そういえば、桃って名前は見ずにピンク色のばっかり買っていました。黄金桃、気になります^^
黄色い果肉といえば、どうもネクタリン(ドバイでよく食べてました)を思い出します。
Commented by NAO at 2012-09-03 16:34 x
そうか~マンゴーパフェ終わっちゃいましたか・・・。
期間中2回食べましたが、これはおいしいです。
きっと来年もあると思うので、次回ぜひ!!^^

桃のパフェもおいしそう! 今度はこれ頼んでみます♪

Commented by jasmine-boo at 2012-09-04 14:01
NAOさん、
2回も食べたんですね!
来年こそは、がんばります!(笑)