やっと実現

春休みに外食したいね、とみんなで話していたが、実現できず、GWもだめで、先日、やっと実現した。
久々の焼肉。
お昼ご飯が遅かったので、あまりおなかすいてない・・・・っていうので、チャンス!と思い連れて行ったのだが、別腹だった。
しかも二軒目のクレープ屋さんも別腹だった。
みんな、よく食べてくれた。
b0238426_663469.jpg

夫がいるときは、夫がせっせと焼いて、他のみんなが食べる、という図式だったが、今は長男がそれをやっていた。
ちょろちょろと目が離せないちびちゃんの相手に忙しい私のお皿に、焼けたお肉屋や野菜をぽんぽん入れてくれた。
相変わらず娘は食べる専門なのだった。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-08-20 06:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18855051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2012-08-20 08:38 x
久しく我が家も焼肉店に行ってません。
写真を見てたらお腹がなってしまいました^^;

>今は長男がそれをやっていた。

頼もしいですね!小さいパパって感じ^^
Commented by Piroko at 2012-08-20 09:17 x
ジャスミンさんちもお手伝いとか色々してくれるのは息子さんですか?我が家もそうなのですが・・・結婚したりしたらどうぜすることになるのは私とわかっているかのように、今は、なーんにもしない(言えばしますけど・・・)娘です。ときどき心配になりますが、やらなきゃいけなくなったときにはするようになるでしょうか???
Commented by mayumi at 2012-08-20 15:24 x
上の子が離乳食の頃、タッパーに赤ん坊の食べられる物を詰めて
焼肉屋さんに行ってたなぁ... なんて 思い出しちゃった。
お嬢さん、大物!!

そうそう、先日 うちの子ども達には「チュー チュウー トレイン」で通じると判明。
もちろん、ZOOではなくEXILE版ですけど。
Commented by jasmine-boo at 2012-08-21 06:38
NAOさん、
今時の焼肉屋さんって日本人の店員さんがいなくてびっくりでした。韓国人かなってきいてみるとミャンマー人の学生バイトでした。

Pirokoさん、
そちらもうちと似てるんですネ。でも男女差よりも性格の違いのようです。息子は部屋もきれいにしてるし、なにごともきちんとしてます。娘は部屋が大変なことになってるので、友達をよんでも部屋には入れず、リビングを占領されます。ただ、学校ではきちんとしてるらしいんです。家での様子を先生に話すと、イメージがくずれるので聞かなかったことにします、ですって!
次男が娘に似たタイプなんですよね・・・・・家ではだらしない。でも兄姉のパシリにされてるので、よく動いてますけどね(笑)

mayumiさん、
離乳食の時はそれしか食べられないからいいんですが、離乳完了期になるとなんでも食べられるので、JUNK FOODデビューが早くて・・・!ジャンクじゃないですけど、焼肉もナムルも食べてました^^

ZOO!懐かしいですね♪
Commented by Piroko at 2012-08-23 17:22 x
我が家も学校では別人なんです。
え?それ娘の話ですか?ってくらい。
そして、息子は学校でまた別人で、
え?それうちの息子の話ですか?って感じになるのです。^^;
Commented by jasmine-boo at 2012-08-24 14:55
Pirokoさん、
家でリラックスするタイプか、家の外でリラックスするタイプか?(笑)