やっぱり日本のがいい

お盆前に夫が用事でトンボ帰りした。
(お盆休暇なんてないので、ダッシュでもどっていった)
おみやげはいらないって言ったのだけど・・・。
b0238426_63929100.jpg

なんでこんな重たいもの持ってくるかな。
台湾のお茶ってお砂糖が入っているのが普通らしい。
日式(日本式)というのは無糖。
緑茶っていうのを飲んでみたが、砂糖入りのジャスミンティーの炭酸。
これは半分飲んでギブアップ。
分解茶というゴーヤー入りやうこん入りはただ苦いだけなので、一応飲めた。
ミネラルウォーターは塩入りってなってるので、しょっぱいのだろうか・・・・?
油切茶っていうのもどうなんだろうか・・・・・。
スーっとするアイスティー?!や甘甘そうなミルクティーは台湾好きのママ友におすそ分けした。
子供たちはどれも飲まず・・・・・・。

他にフルーツビール4缶も買ってきてくれた。
マンゴー味とパイナップル味。
ジュースだと思って飲めばいいが、甘い飲み物が好きではない私にとってはちょっとつらい。

汗かいて喉が渇いてる時はどれもおいしいよ、と。
そりゃ、他に飲むものがなくて喉渇いてるときはなんだっておいしいと思うが。

ところで、久しぶりに父親と再会したちびちゃんの反応は・・・・。
夜になってやってきて、ごはんを一緒に食べたあと帰らずに、ずっと遊んでくれるおじさん。
でも、一緒にお風呂に入ったり寝るのは嫌。
この人はこれから毎日うちにいるの?って思い始めたころにまたいなくなった。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-08-14 06:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18826147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。