お客さんのときは・・・・・

娘が友達と勉強会する、と。
はるばる遠くから来てくれるのだから、やっぱりケーキでしょ。
ケーキ屋さんで、第一印象で決めた。
女子高生が絶対喜ぶって確信した。
b0238426_22191021.jpg

大当たり!
それはそれは楽しそうに、まずは写真を撮って、いない友達にケーキなう、みたいなメールして、それからお花やラズベリーから食べて、みんなマカロンは最後に食べていた。

b0238426_22321687.png

ところで、こういう形のケーキはどんなお皿に載せたらいいのだろう。
四角だから四角・・・・って考えたら和風のしかなくて・・・・。
丸いお皿の方がよかったのだろうか。
(アドバイスあればよろしくお願いします)

ところで、この子達、午前中は図書館で勉強して、ファミレスでランチしてからうちに来て、6時半までずっと勉強していた。
すごい集中力だ。
ちびちゃんと私は勉強の邪魔にならないよう、バルコニーに行ったり、息子たちの部屋へいったり・・・・。
脳細胞は体の細胞の中で一番エネルギー消費が多いと言われている。
差し入れをテーブルの上に置いておくと、次々と平らげてしまった。
このケーキの後に次男用に買っておいたチョコレートケーキ、クッキー、チョコレート、たこ焼き(冷凍)、うなぎボーン(うなぎの骨)。。。。。
でも、みんな今時のスレンダーな女子高校生なのだ。
(うちの娘は除く)
[PR]

by jasmine-boo | 2012-07-04 22:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18540788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rikkashi at 2012-07-05 16:39
きゃ~!
可愛い!こういうの、アタシでも好きです。
ホント、かわいい~~♪♪

結構お皿で悩むことってありますよね。
我が家は結構白いお皿が多くて、
無難になんでも映えるので多用してます(笑)
丸いのでもいいかもしれないですね~。
Commented by miriyun at 2012-07-06 06:45
か、可愛い!
カワイスギて、ずっと脳裏に刻まれてしまいそうなケーキですね。
こんなケーキを友達と食べながらおいしいお茶で午後を過ごしたいです。
Commented by jasmine-boo at 2012-07-06 09:41
rikkashiさん、
かわいいですよね~♪
小ぶりの白いお皿、多用できるのでほしいです!でも、収納場所が!!(笑)

miriyunさん、
お花もホワイトチョコでできていて、美味しかったそうです。
他のチョコや抹茶のケーキもかわいかったです♪
(買いませんでしたが・・・・)