気分転換♪

最近、よく歩くようにしている。
実は断乳してから中年太りが顕著になったから。
体脂肪率一ケタの夫のアドバイスはシビアだ。
ちびっこ連れた主婦の生活では脂肪はとれない、と。
筋トレやストレッチしたくらいでは意味がない、と。
腹筋だって何百回もやらないと効果はないだろう、と。
水泳やジョギングなどの有酸素運動ができないのであれば、とりあえずたくさん歩くこと。

ベビーカー押しながらなので、限界はあるが、荷物をたくさん積んだときなんかは上り坂(運河がいっぱいあるので、橋のアップダウンが多い)はダッシュしている。
荷物が多いと、だいたい重さは20キロくらいある。

で、外ばかりも日焼けするので、ショッピングモールの中をぐるぐる・・・・・・。
するといろいろと見つけてしまうのだ(買わなくてもいいものを、とは言わないでほしい)。

閉店セールだったので、
b0238426_14511734.jpg

色もサイズもバリエーションが豊富。
(グリーン系は売り切れ。カフェオレ色やコーヒー色など、黒、茶、白の色展開が特徴的)
ちびちゃんのはエスプレッソ用らしいが、小さな手にぴったりのサイズだ。
小花を活けるのにもいいかも。
定価では買わないけど。。。。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-06-27 15:01 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18499551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rikkashi at 2012-06-27 16:50
お!お帰りなさ~い♪
やはり歩くのがイチバンいいらしいですね。
走るより歩く、と聞いたことがあります。
モールの中を歩くのをモールウォーキングと言うんですよね。
でもアタシもあれこれ見ちゃって買いそうになっちゃう(苦笑)

↓気楽ではないですよね~!
母親業は24時間休みナシ、ですもんね。
炎天下の外遊びにつきあうのはホントにホネが折れますよね・・。
普段日に当たってないと、それだけで疲れちゃう(苦笑)

あと、「いちいち返信してられん」に笑ってしまいました(^◇^)
Commented by Piroko at 2012-06-27 19:28 x
これは陶器?プラスチック?どちらですか?こういうプラスチックものタイにいっぱいあります。^^タイ奥様御用達。
Commented by ふりかけ屋 at 2012-06-27 20:45 x
ちゃ〜んと、チビちゃん用のミニサイズが揃っている....ってところが、良いっ! 

私も、もっと歩かなくっちゃ!(反省)
Commented by NAO at 2012-06-29 13:57 x
>体脂肪率一ケタの夫

凄いです~♪ 
うちの相方なんてメタボまっしぐらですよっ!見習って欲しいものです。
私も体重とか見た目はそんなに昔と変わらないのに
体内脂肪が増えてきました。
筋肉が減って、脂肪が増えてるんですね。><
これではいかん!と思いながら、なにもせずにいます。
私も歩かなくちゃ・・・犬の散歩で歩くぐらいでは足りないですね^^;

↑のコップ、カラフルでいいですね♪
手にしっくりきそうなデザインがいいな~^^
Commented by jasmine-boo at 2012-06-29 14:17
rikkashiさん、
そういえばモールウォーキングって言葉がありましたね。でも、そんなに速く歩いてないです・・・・たらたらと物色しながらなので(笑)
紫外線対策もしっかりしないと年齢には勝てませんからね~若いママたちがぴちぴちのお肌を炎天下でさらしているので、ちょっとうらやましいな、と^^

Pirokoさん、
陶器です。ドイツ製となっています。
今まではプラスチックのを使っていたんですが、油汚れが落ちにくいんですよね。子供って、手がギトギトしたままコップ持ったり、口の周りがベタベタなのになぜか飲み口を360度汚すとか(笑)
Commented by jasmine-boo at 2012-06-29 14:24
ふりかけ屋さん、
どうせちびちゃんもあと数年したら、同じサイズのがいいっ!ってだだこねるんでしょうね(笑)

NAOさん、
夫がストイックに鍛えているので、私の4人も生んだんだぞ~!っていうのは言い訳に過ぎないみたいです。。。。。。。って夫婦でバランスとれてないのもちょっとかっこ悪いですし。
ベビースイミングに行ってると、嫌でも若いママたちの水着姿と比べて毎週落ち込んでしまうのです(笑)

コップ、厚手ですが熱い飲み物はだめみたいです。