ちょっと買い足し

髪が伸びてきたので(美容院行きたいんだけど、だれかちびちゃん見ててくれないだろうか・・・)、まとめるのに久しぶりにヘアアクセを買ってみた。
流行もあるみたいで、一昔前のとは違う。
b0238426_1573470.jpg


そういえばテレビで「ファストファッションの高速回転化」というのをやっていた。
最近、どこのモールにも入っている、おしゃれだけどお手頃価格なブランドの服は数回着れば元はとれるので、飽きたらフリマで売ってしまうのだという。
平均3.6回着たらおしまいだそう。
50回、100回の洗濯にも耐えられます、という耐久性のある衣類を買う人とは対極だ。
私はどちらかというと流行遅れになってもとっておく方。
でも、思い切って10年以上前のものは処分した。
(もちろんフォーマルや和服以外という意味)

ところで、最近気になる擬音語。
おさいふケータイもそうだけど、Edyなどのマネーカードをタッチした時のあの音、どう聞こえますか?
私にはシャキーンなのだけれど、リーフレットや表示を見ると、お店やカードによって違うのだ。
シャリーン
ピュリーン
だそう。他にも種類があるか探しているところ。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-06-12 15:20 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18431087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-06-13 09:40 x
我孫子市は 私立も公立も、保育園が一時預かりをしてくれるのョ。
理由は 一切不問。
母親が 病院に行きたいなんてのは もちろん、美容院だろうが
ちょっと買い物に行きたいなんて事だって構わない。
なにしろ、理由は聞かれないのだと思う。有料ではあるけどね。
でも、核家族の世帯にとって、こういうサービスがあるのは 大切なことだと思う。

ところで、シャキーン... そうなんだ。
実は、聞いたことがない。
...つまり、お財布ケータイやEdyって使ったことがないんだヮ ( ̄◇ ̄)
Commented by jasmine-boo at 2012-06-16 14:34
mayumiさん、
住んでいるマンション内にも託児はありますし、近くの保育園でも一時預かりはやってます。ただ、けちな主婦感覚といいますか、美容院代+託児料となると、たかが美容院で・・・・と優先順位が低くなってしまうんです^^
子供の学校の用事なんかだと堂々と利用できるんですが、自分のこととなると・・・・・・・。
夫の稼ぎで、っていうのが後ろめたいんです、未だに(笑)
いつも乳幼児がいるときは伸ばしっぱなしでしたし^^