16歳おめでとう

ちびちゃんの予定日が5月のところ、早めて4月にしたが、やはりこの時期は忙しい。
娘のリクエストは手巻き寿司とフルーツタルト。
トースターでなんとかタルトを焼くことができた。
(盛り付けのセンスがいまいちなのはお許しを)
b0238426_953298.jpg


キャンドルふーもしたいっていうので、刺したらこんな風に。
半端に残っていたキャンドルを全部処分できたのはよかったが。
(左奥のタルト壁が壊れているのも見なかったことにしてほしい)
b0238426_9544770.jpg

プレゼントはヘアアイロン。
はねたところをまっすぐに伸ばしたいらしい。
なかなかうまくできなくて、結局学校行くときは時間切れで使えていない。

ところで16歳というと、何ができるようになる?
普通自動二輪免許がとれる。
法律的には婚姻も可能だ。
でも、それよりも献血デビューしてほしい。
体重もばっちりで400ml可能だし。
友達誘って・・・・・といっても5月の時点で16歳の子ってなかなかいない。
いや、経験のある先輩に連れて行ってもらうのもいいかも。
今年中にできるだろうか。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-05-23 09:57 | 子供・育児 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18333360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-05-24 09:25 x
おめでとうございます♪
ちっちゃいお子さんが居らしても、いつも手抜きのない手料理☆
お子さん達 幸せですね♪
素敵な16歳となりますように。

お皿素敵だなぁ〜〜(*^_^*)
今年、姑の誕生日に 仏壇にも供えられるようにと、
ブルーパルメッテのペアカップを贈ったんだけど、
既に ソーサーが一枚無い様な気がするんだなぁ... 無念。
Commented by jasmine-boo at 2012-05-24 10:57
mayumiさん、
ありがとうございます。
別のところで十分に手を抜いてますので^^
お皿は夫がマイレージをためてくれるので、お陰様でちょこちょこ集まります。
仏壇用に・・・!素敵な組み合わせですね♪
仏壇に何かを供える時って立ったままでしないで、座って膝をついた状態で上の方に置くので、ソーサーにのせたカップは難しいかもしれませんね。
Commented by mayumi at 2012-05-24 14:47 x
まぁ、実際に飲むのは 母だけなので、ひと揃いあれば事足ります。
以前使っていた物を割ってしまって以来、ちょうど頃合いの大きさの物が
見付からないというので、デミタスカップを探し回り、
あまり洋柄の物では似合わないしと、考えて考えての
ロイヤルコペンハーゲンだったので、ちょっと「ありゃりゃ...!」
ではあるけれど、まぁ 私も気付かないふりしてますから、
「割れた」という事実は 無かったも同然 (*^m^*)
ただ... 見当たらないのョね。
Commented by rikkashi at 2012-05-24 16:14
おお~!
大成功ではないですか、タルト!
トースターでがんばってるjasmineさんスゴイです♪

ところで、お誕生日おめでとうございます!
16歳、お年頃ですね~。
お誕生日ラッシュ、続いてますね。
ステキな1年となりますように~♪♪
Commented by jasmine-boo at 2012-05-25 16:31
mayumiさん、
割れてはいないんですね(ホッ)^^
デミタスカップ、いいですねえ。
九谷焼なんか仏具のパターン(鶴、亀、蓮なんか多いです)と類似していいかも・・・・。
個人的にはタイのベンジャロン焼きがほしいです♪

rikkashiさん、
ありがとうございます。
本職の方にそう言われるととってもうれしいです。
(レシピがよければ味はおいしいですよね♪)
お誕生日ラッシュの後には運動会ラッシュがきます(汗)
Commented by mayumi at 2012-05-26 21:35 x
いや... 見当たらないソーサー1枚は 割れてしまった可能性大です。
私も、ベンジャロン焼き 調べたりしていたことがあります。
黄色系のカップがいいなぁ〜って。
そういえば、ちょっと久谷と通じるところがあるかも!
Commented by jasmine-boo at 2012-05-27 11:51
mayumiさん、
ソーサー残念。。。。。ブルー系もいいですが、黄色系もいいですよネ♫