最近読んだ本

b0238426_936026.jpg

テニスのことは全然わからないし、学生時代にお遊びサークルでちょこっとやった程度なので、テレビで試合観戦することもない。
でも、同年代ということで読んでみた。
すごくよかった。
すごく素敵な女性。
もし、20代、30代のときに読んだとしたら、あまり面白くなかったと思う。
世界で活躍するテニスプレーヤーの日常と暇な専業主婦の生活を比較することなんてできないけど、すごく納得するアドバイスがたくさんあった。
次の私の短期目標、長期目標は何にしよう。
そろそろ全仏が始まるので、今まで一度も見たことはなかったが、見てみようかな。

b0238426_9361474.jpg

こちらも面白くて、ついシリーズ3まで買い集めてしまった。
子供たちも面白く読んでいる。
外国語を勉強するとき、やはり、ここに登場する外国人生徒のように貪欲に疑問をぶつけることも大切だと思った。
日本語検定、怖くて受けられない・・・・・。

b0238426_9363438.jpg

しかし、こちらは失敗。
英語の失敗を鼻で笑ってる感じ。
読んでて不愉快。
それに、わざわざ本にすることだろうか、という内容。
買って損した。
子供たちからもブーイング。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-05-16 09:45 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18297683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rikkashi at 2012-05-16 14:25
我が家はアタシ以外の家族が
テニス部出身なので、皆伊達公子さんファン。
アタシもテニスはしないけれど、
以前からの彼女のファイターぶりは大好きでした。
でも復帰してからの方がますます素敵だと思います。
オットがこの本を買おうかどうしようか迷っていたけど、
オススメしておきます~♪

それから「日本人の知らない日本語」はおもしろいですよね!
立ち読みしてたんですが(笑)
アタシも買っちゃおうかな~。
Commented by jasmine-boo at 2012-05-17 09:08
rikkashiさん、
ご家族みなさんテニスされるんですね~(お母さん以外は(笑))!
そうですね、復帰してからのことが書かれているんですが、なるほど~ということが多かったです。
パートナーとの出合いが大きかったようです♪