人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消費するために何かを作る

〇〇の素、というのはほとんど買わない。
でも、カスタードクリームの素というものをいただいてしまったので、使わなければ、と。
牛乳まぜるだけで簡単にできる白い粉・・・・・。
やっぱり不気味だ。
添加物たっぷりだし。
消費するために何かを作る_b0238426_9462746.jpg

ココアシフォンの生地でカップケーキ。
相変わらず、温度が設定できないトースターで生地の顔色を見ながら焼いた。
お砂糖はほとんど入れなかったので、ちびちゃんもぱくぱく。

by jasmine-boo | 2012-05-14 09:49 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

Commented by NAO at 2012-05-14 20:19 x
温度設定が出来なくてもちゃんと焼けてますね。さすがっ!^^
とても美味しそうに出来てますね^^
そして、器もすてきだわ~~★
Commented by mayumi at 2012-05-14 23:25 x
お気持ち お察し!!
だって、カスタードクリームって 作るのそんなに大変なわけでもないし... ねぇ。

私も 実家から届いた食品や頂き物に頭を悩ませる時があるヮ (-_-) やはり、添加物が どうもね。ずらぁ〜っと並ぶカタカナの原材料って不気味だし、なにより食味がイマイチって物もあるし... だからって それをご近所にお裾分けって訳にもいかないしネ。

特に私が困ったのは ハム・ソーセージの類。あと、漂白剤使用の甘納豆は そういうのが一切気にならない夫のお腹へ(会社のおやつ)(^^;)

それはそうと、カップケーキ 美味しそう♪
Commented by jasmine-boo at 2012-05-15 08:24
NAOさん、
ありがとうございます。
メレンゲがうまくいったので、今回はふわふわでした♪
お気に入りの器に入れると、それなりに見えますよね~。

mayumiさん、
わかっていただけて、うれしいです。
実家からも法事の引き出物なんかをいろいろと送ってくるんです(同居してるお嫁さんからは却下されるので)。使わない調味料とか洗剤など。。。。先日は親戚の子がスーツケース一つ分の〇〇の素を持ってきてくれて・・・・・・・。
家族が多いと、何かといただきものは多いです^^