一瞬の息抜き

気候もいいので、バルコニーでお茶することがある。
これはハイビスカスティー。
レモン水のようにすっぱくておいしい。
ビタミン補給もばっちり。
b0238426_9555044.jpg

でも、ちびちゃんが裸足で出てきてしまうので、お茶の時間も一瞬である。
靴をはかせて自由にさせていると、大事にお世話していたアジサイのつぼみを食べられた!
植木鉢の小石も口の中でちゃらちゃら!
そろそろおいしくないものはやめようよ。

b0238426_9552516.jpg

卒乳したら飲んでみたいと楽しみにしていたハイボール。
う~ん、ウイスキーが嫌いなのでやっぱりだめだった。。。。。
二度と買わないと思う。
(ちーかまは好き)
[PR]

by jasmine-boo | 2012-05-13 10:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18282622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-05-13 13:15 x
バルコニーでティータイム♪
私も、今の家に住み始めた時は、そんなことを チラリと思い描いたけど、
結局 洗濯物を干すので、そんな憩いのスペースにはなりませんでした (^^;)
庭に、バーベキュー用の窯をを切ろうと インターロッキングを敷き詰めたけど、
ちょっとずつ買ってくるインターロッキングで疲れ果て、いつしか子どもも
育ってしまい...
でも、窯があれば 燻製作りとか 楽しめるかも知れないョね。

モザイクのテーブル、とっても素敵(*^_^*)
Commented by hokkoricafe at 2012-05-13 22:21 x
コメントありがとうございます。

素敵なベランダでうらやましくなりました。
でも、ゆっくりお茶~なんてしてられませんね。

私も小さい頃お米のドンが来ていましたよ。
今はないのかな~、ゴミ袋いっぱいのお米が超美味しくて!!
たまに砂糖の塊になっているのがうれしくて。
市販のものは綺麗に分かれていますしね。

でも子どもの指に体操になるんだ!
今度わが子にもやってみようと思います!!
Commented by hirorobox at 2012-05-14 06:00
ベランダで息抜き、いいですね~。^0^
チビちゃんがお昼寝中だったら、ゆっくり気分転換できるかな?
ハイビスカスティーに何かクセのないお酒を入れたら、
素敵なカクテルができそうかも。
ビールやウィスキーがいまいちでも、
そういう感じのアルコールだったら、私も好きですよ~。
梅酒も美味しいですよね!
ベランダで息抜き、ひとり優雅にアペリティフなんていかがでしょう?(笑)
Commented by jasmine-boo at 2012-05-14 08:52
mayumiさん、
洗濯物スペース・・・けっこう場所とりますよね。
洗濯機2回分の量ありますから。
私も背を向けてお茶してます(笑)
窯、いいですねえ。
ご主人と二人分、じっくり時間をかけておいしいもの作るのもいいかもしれませんね。

hokkoricafeさん、
そちらにもドンが来てたんですね。
ゴミ袋いっぱいのお米・・・・わかります~!
おいしかったですよね。

指の体操になるかはわかりません。
勝手に子供たちがばらまいてただけですから(笑)
それに、赤ちゃんにはちょっとお砂糖の量が多いですよね。

hiroroboxさん、
お昼寝中となると、他の用事を済ませちゃえ!ってなかなか忙しいんです(笑)
夫は、この狭い場所での息抜きが好きらしく、コーヒーやビール飲みながら読書したり新聞読んだりしてました。
アペリティフなんて考えたこともありませんでした!何か考えてみようと思います♪
Commented by ふりかけ屋 at 2012-05-14 09:56 x
実は、うちのベランダも、つい先日テーブルと椅子を買い替えました。
だけど、こんなにステキな奴じゃない! 
でも、お茶を飲むことはできる。 .....そうだ。やろう! 今のうち。
まるっきり屋根のない我が家のベランダは、この時期を過ぎると、暑くて、お茶どころじゃなくなるんです〜〜っ! おまけに、蚊も出てくるし!
Commented by jasmine-boo at 2012-05-15 08:19
ふりかけ屋さん、
テーブルとイスを買い換えたんですね。じゃあ、リニューアル記念のお茶会しなくては!(笑)
うちのはニトリの広告の品だったので、お買い得価格でした。
蚊の対策も大変ですね。
かわいい蚊取り線香入れを飾るのもあこがれます。