人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休ですが・・・どこも行きませんが、何か?

連休ですが・・・どこも行きませんが、何か?_b0238426_9341985.jpg

次男の薬。
なんとも豪華な感じの名前だ。
制吐剤なのだけれど、食欲のないときにも飲んでいいらしい。
でも「副作用のない薬なんてない」ので、一回しか飲まなかった。
(1週間分も出してくれたのに)

実はこんなに気温が高く湿度も高いのに、インフルエンザBと診断されてしまった。
連休に入る前、野球の練習から帰って頭痛と微熱があった。
炎天下でずっと外にいたので真っ赤に日焼けしてたし、熱中症だろうか、体が疲れているのも練習の疲れだと思っていた。
翌朝は元気だったので、遠足に行った。
赤い顔で帰ってきたと思ったら、38度以上あった。
その夜は39度を超えた。
翌朝は下がったが、連休中に何かあったら受診が面倒なので、とりあえず病院へ。
そして、上記のような結果となった。
先生やスタッフにも笑われてしまった。
まさかの陽性だったから。
微熱の時点で受診すれば抗ウイルス剤も間に合ったが、すでに時間が過ぎてるので無効。
しかし、半年前の予防接種の効果はまだ残っているのか知らないが、高い熱は1日だけだった。

「鼻かんだティッシュ、そのへんにおいとかないでよ!」
時すでに遅し。
ちびちゃんはにぎにぎして、中の水分が外へ出て・・・・それをちぎっては投げ・・・・・。

さあてと、知ーらないっと。




ところで、娘は水泳部に入った。
筋トレの毎日だったが、プール開きを前に、連日のプール掃除に駆り出されていた。
大雨の中、濡れながら掃除すること3日目。
体は冷え切ってるのに、さすが高校生。
それぐらいのことでは風邪をひかないのだった。

by jasmine-boo | 2012-05-04 09:47 | 子供・育児 | Trackback | Comments(5)

Commented by hirorobox at 2012-05-04 20:13
あらら、大変! 息子さん今になってインフルエンザなんて。
早く全快しますように。
ご家族に移らないといいですね。
チビちゃん、まったく危険ですね。^^;
↓そちらのツツジも、綺麗に咲いていますね~。
ゴールデンウィークはどこも混み合っているから、
ご家族でゆったり過ごすのが一番と思います。
旦那様が赴任先からご帰宅できたらもっといいのにね!
Commented by NAO at 2012-05-04 22:56 x
この時期にインフルエンザ・・・驚きました。 まだ潜伏してるんですね・・・。
息子さん、お大事にしてください。
あと、チビちゃんにうつらないこと祈るばかりですね。

ドンペリン・・・ほんと「ン」がなかったら豪華な飲み物名じゃないですか(^m^)
飲んだことないですが・・・・。

娘さんは水泳部に入部されたんですね。
これから暑い時期、プールに入れていいな~。
充実した高校生ライフ送られているようでなによりですね(^^)
Commented by jasmine-boo at 2012-05-06 11:58
hiroroboxさん、
みごとうつりましたよ~。
仲良く遊んでいましたからネ。
いっそ人ごみに行ってウイルスばらまいてこ~い!なんて意地悪なことは考えませんが、「でかけられない理由」ができたので、かえってよかったです(笑)

NAOさん、
学校の先生や病院の先生の話では、ぱらぱらといるらしいですね。同じクラスからも出ましたから。まったくなくなることはないような・・・・・。高校でも密かにはやっているそうですョ。

水泳部に入ったからって、日焼け止めだとか脱毛クリームだとか、忙しそうにしています♪
Commented by mayumi at 2012-05-06 16:20 x
インフルエンザ、少し前に都内で流行ってると聞きました。ワクチンが効いていて 軽めに済んだなら何よりですが、せっかくの連休 誰より本人が がっかりしたことでしょうね。

でも、少し 休養の必要な時期だった?
Commented by jasmine-boo at 2012-05-07 15:45
mayumiさん、
春休みにけっこう流行ってたらしいですね。まさか、この時期にもらってくるとは思いませんでした。