雨で延期になったけど

b0238426_7251325.jpg

遠足のおやつ。
100円以内でガム禁止となっている。
これでは駄菓子屋さんに行くしかない。
私が小学生のころは300円だったのに。
[PR]

by jasmine-boo | 2012-04-27 07:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/18202029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-04-27 09:03 x
雨天順延という事は、本当の徒歩遠足なのね。
うちの子ども達なんて、殆ど バス遠足だったから、一旦手配したバスの変更は
難しいらしく、雨天は雨天なりにコース変更をして 遠足は決行でした。
自分たちの時は、やはり 雨天順延で、遠足の日と 予備日は お弁当なのが嬉しかったものです。
そうそう、小学校の時のおやつは 100円でした。世代の違いを ひしひし感じますナ (;^_^A
でも、子ども達は 300円でしたョ(^_-)
Commented by ななちゅちぃ at 2012-04-27 22:56 x
そうそう、確か私の時も300円だった。
低学年の時は守るけれど、だんだん多く持ってくる子が増えていたような。
今は100円なの?
時代と逆行しているね。
Commented by ふりかけ屋 at 2012-04-28 20:55 x
100円かあ〜〜! ちょっとキビシイですねえ。

あ...!私、『甘いか太郎』が良いなあ。
でも、キムチ味....ってのが、ひっかかるなあ。
結局、どんな味なんだろ? 辛いの....? 甘いの.....? 普通に甘いじょっぱいお醤油味で良いんだけどなあ...。(うるさい外野席)
Commented by NAO at 2012-04-28 22:15 x
私も子供の頃、300円でした。
100円は、ちょっと驚きです。
うちの子ども達の小学校は、敢えて何にもおやつの上限額書いていませんでしたが
周りを見てると300~500円で買っている人がほとんどでした。
Commented by jasmine-boo at 2012-04-29 07:34
mayumiさん、
全校遠足といっても人数が多いので、いくつかのコースに別れますが、今年は電車移動の遠足です。
平日の朝、200人で電車に乗るのってすごいなって思います。
車両占領?!は楽しいみたいです(笑)
mayumiさんのところは金額逆なんですね。

ななちゅちぃさん、
300円でしたか!北海道はそうなんでしょうかね?
今は昼食後の自由時間が短く、おやつを食べてる時間があまりないらしいです。座って食べてる暇があったら、走り回って遊んでる方がいい?!

ふりかけ屋さん、
子供にとっては計算しながら、いろいろと選ぶのは楽しいみたいです。
私は、この辺のジャンクな味?!はだめですねえ。
妊娠中、授乳期と正しい食品?!を食べてたので受け付けない体になってます^^

NAOさん、
NAOさんもですか!地域差はないのかしら?
お子さんたちの上限なしっていうのもすごいですネ。